今日はメンクリ通院日。


期待の、頓服薬は処方なしでした。


『季節の変化に自律神経が乱れて

いる可能性も有る』とのこと。


あとは世間話ではぐらかされた

感有り。


先生の言うことはごもっともです。

理解は出来ます。



『少しでも離脱症状を忘れられる

時間が欲しかった。」

それだけなんだよね。



ただし、「暫く今の生活を続けて

無理なら電話で良いから、その時

考えましょう。来院しなくても

調剤薬局に直接処方箋をファックス

しますから」とのことでした。


何故ここまで頓服薬を拒否する医師

なのか、私にはいささか疑問でも

有ります。


『頓服薬は常用になる」と

口癖のように言うけれど

薬は使い方次第だと思う。

『いつか、頓服薬も止められれば

それは、それで良いと思う。



余談ですが主治医は

国立病院の病棟医長、等様々な

患者さんを診て来た医師。



そんな医師から見た私は

軽度な患者、患者とも云えない患者、

まして、自分が処方したベンゾでも

ない後始末だけの患者、

そんな想いも有るのでしょうね。



メチコバールをお願いしましたが

メチコバール❌


今回は抗うつ薬と

フェルビナク軟膏です。


抗うつ薬も必要ないと感じたら

減薬しても良いとのこと。


確かに気づけば足の痺れは弱くなり

膝から下の灼熱感(火傷のようだった)

は失くなっています。


抗うつ薬の効きめか、僅かな離脱回復

なのかは分かりませんが。



最後に今迄減薬の為だけに通院

していた私の病名はなんだったのか

聞いてみた。薬を処方するからには

病名が必要ですよね。


『不安神経症』とのことでした。


夕方の空、今にも雨が降りそうです。

私地域は本日梅雨明けです。

夏は好きです。


ですが、今日1日に4台の救急車を

見かけました。


皆さんも

熱中症には気をつけて下さいね。🍀




                       追記 


どうやら塩化マグネシウム入浴は

私には合わないようです。


デザート類(特にケーキ)も❌です。




後で気づくことってたくさん

あります。


時間はかかっても

日々の暮らしの中に自分に合う

合わないが少しずつ見つかって

行くのでしょうね。


ブロ友さんがおっしゃって下さった

言葉、

『何万回裏切られても、明日は

     明るくなるって信じよう』


ほんとだね❤️

                    

           ブロ友さん、ありがとう!