安保法制成立・その4 | 函館から ファイティング・レイのブログ

函館から ファイティング・レイのブログ

函館から身辺雑記、交通、政治、メディア等について綴ります

 僕は安保法制に反対ですが、その理由の一つは、僕が戦没者の遺族である、という事です。
 僕の母方の祖父母は五男四女を設けました。母は三女です。僕は、長兄、次兄、母の双子で末子である四女を知りません。次兄と四女は幼くして亡くなっていますが、二人は戦争が原因ではありません。長兄が沖縄で戦死しました。
 それ故、今回の「安保法制」を評価出来ないのです。
 そしてもう一つは、同盟国であるアメリカが、イギリスと共にソビエト連邦とヤルタ協定を締結して北方領土占領の片棒を担いでいる、「矛盾」している状況での「軍事同盟」「安保法制」は疑問、という事です。
 更に、ろくに時間をかけないで「成立」を急いだ「杜撰」な法律に賛成する事は、出来ないのです。