「戦場の絆」の新モビルスーツ、次は… | 函館から ファイティング・レイのブログ

函館から ファイティング・レイのブログ

函館から身辺雑記、交通、政治、メディア等について綴ります

 本日は「機動戦士ガンダム 戦場の絆」について書きます。
 今度の「オータムバトル」でも、MSが先行支給で登場します。
 この事自体をとやかく言うつもりはありませんが、やはりファンとしては、「ファースト」「MSV」に登場し、未だにゲームには登場していない、連邦軍は「RX―77―4 ガンキャノンⅡ」に、公国軍は「MS-06F ザクⅡ(ドズル・ザビ中将専用機)」、「MSM―04N アッグガイ」に登場して欲しいです。
 後、モビルポッドは連邦軍は「RB-79K ボールK型」と「RB-79 ボール」、公国軍は「MP-02A オッゴ」が登場していますが、まだモビルアーマーは登場していません。
 出来れば、搭乗可能な機体として「MA-04X ザクレロ」と「MA-05 ビグロ」に登場して欲しいです。
 また、大河原邦男さんが立ち上げた「MSV-R」からゲームに登場したモビルスーツもあります。「MS-14C-1A ゲルググキャノン(JN=ジャコビアス・ノード)」がそうですが、この新シリーズでデザインされた「RGM-79KC ジム・インターセプトカスタム」にも登場して欲しいです。