ミク「うふ💚こんにちは💚このブログのアイドル・ミクです💚」

リン「やっほー💛このブログのアイドル・リンだよ💛」

ルカ「ごきげんよう🩷このブログのアイドル・ルカです🩷」

MEIKO「今回は久々にキャラランク付の改定よ。」

 

そら「こんそめー🌠」

みこ「にゃっはろ~🌸」

スバル「ちわっス📣」

まつり「こんにちわっしょーい🥭」

リゼ姫「失礼致します🦢」

ミク「わあ、皆来てくれて嬉しい💚」

リン「ミク姉はホント純粋だな。」

ルカ「おチビさんはホント泣き虫ね🩷」(リンに輪ゴムを飛ばす)

リン「痛いっ!?…うぅ…」😢

ルカ「ほら、またムキー!て突っかかってきたらどうかしら?おチビさん♪」(リンのほっぺをつまんでプニプニ)

リン「うぅ…あ~ん…」😭

ルカ「ほら泣いた♪だからあなたはおチビさんなのよ♪嗚呼かわいい🩷」

ミク「ルカさん、やめて。リンちゃんは私のかわいい妹なの。どうしていじめるの?」

ルカ「ふふ♪おチビさん、すぐ泣くんですもの♪顔を見るといじめたくなるの♪」

ミク「かわいくてもやめて。リンちゃん、いつもいじめられて泣いてるの。いじめるなんてひどいことしないで。」

ルカ「嫌🩷」

MEIKO「こらルカ!やめなさい!」

ルカ「…」(リンから手を引く)

ミク「ほ…MEIKOお姉ちゃんが居てくれてよかった。」

リン「あ~ん…」😭

ミク「よしよし。泣かないでリンちゃん。ごめんね。私、頼りないお姉ちゃんで。」

スバル「…何か久々に見たって気がするッスね📣」

みこ「…まあ、これがいつものパターンなのにぇ🌸」

そら「リンちゃんはやっぱり泣き虫ちゃんだねえ🌠」

まつり「かわいいからっていじめは良うないわ🥭」

リゼ姫「…いつものやり取りが終わったことで、MEIKOさん、号令をお願いします🦢」

MEIKO「そうね。それじゃ行くわよ。皆。」

一同「私たちはVダイバーズ💖」

 

MEIKO「じゃ、まずはこの表を見て。」

スバル「お、キャラランク表、久々っスね📣」

ミク「表の見方も書いておきますね💚」

S…メインヒロイン。看板娘。ミク、リン、ルカの3人で固定。

A…サブヒロイン&マスコット。MEIKOはサブヒロインではないが、最近出番が増えたので昇格。マスコットはカービィとワドルディのみ。

B…レギュラー。A以上の優遇はないが、主要キャラではある。

C…サブ。脇役。時々出てくる。

D…ゲスト。チョイ役。現在は誰もいないため廃止。

E…ヒール。悪役。他とは一線を画す。

 

面子

S…初音ミク、鏡音リン、巡音ルカ

A…MEIKO、ときのそら、さくらみこ、大空スバル、夏色まつり、リゼ・ヘルエスタ、カービィ、ワドルディ

B…鏡音レン、KAITO、葛葉、キズナアイ、森カリオペ、アンジュ・カトリーナ

C…中野一花、中野二乃、中野三玖、中野四葉、中野五月、鹿目まどか、暁美ほむら、美樹さやか、巴マミ、佐倉杏子、百江なぎさ、ロックマン、ロール、後藤ひとり、喜多郁代、星野ルビー、星野アクアマリン

D…該当ナシ

E…魔王、地獄少女、死神、邪神、骸骨戦士(仮名)、ブラック★ロックシューター、悪人(犯人)、神威がくぽ

 

みこ「MEIKOさん、みこたちと同じAに昇格したのにぇ?」

MEIKO「ええ、そうみたいね。」

そら「でも、サブヒロインではないって書いてる🌠」

まつり「じゃあ何なんやろな?カービィとワドルディは前からAにおったけど。」

リゼ姫「MEIKOさんは私たちVダイバーズのリーダーですから、Aに居てもおかしくありませんわ🦢」

スバル「そう考えたら、むしろこれまでBだったのが不思議ッスね📣」

ミク「MEIKOお姉ちゃんはそれだけ重要なポストてことなの💚」

リン「ヒロインじゃないから、リンたちみたいに💛は付けないよ💛」

ルカ「リーダーという欠かせない位置づけからAになったのよ🩷」

そら「あとは、悪人が増えてない?」

みこ「死神っていうのも、倒されたって聞いたのにまだいるのにぇ🌸」

スバル「どうなってるんスか?」

MEIKO「…その辺の詳細は私も分からないわ。」

まつり「んで、増えた悪役は何なんやろな?骸骨とか🥭」

ミク「…それも私たちは分からないな。」

 

ミク「ともあれ、今後もこのブログをよろしくお願いしますね💚」

リン「よろしくー💛」

ルカ「よろしくね🩷」