ミク「うふ💚こんにちは💚このブログのアイドル・ミクです💚」

リン「やっほー💛このブログのアイドル・リンだよ💛」

ルカ「ごきげんよう🩷このブログのアイドル・ルカです🩷」

MEIKO「今回はHGUCのケンプファーを私たち4人でレヴューするわよ。」


MS-18E ケンプファー
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』に登場。ジオン公国が一年戦争末期に開発した拠点強襲用MS。ホバリング機能を有する高出力のスラスターを装備し、機体重量を極限まで軽量化しており機動性が高い。機動力にエネルギーを使うため武装は実体弾系が中心でジャイアント・バズ、シュツルム・ファウスト、ショットガンと多数の武器を全身に携帯可能。それらと機動性を活かしたヒット&アウェイ戦法を得意とする。一方で機体を軽量化し過ぎたため装甲が薄いという欠点も併せ持つ。
因みに「ケンプファー(Kampfer)」とは独語で「闘士」という意味。

型式:MS-18E
全高:17.7m
重量:43.5t
ジェネレーター出力:1550kw
スラスター推力:158000kg
装甲:チタン・セラミック複合材
武装:ビームサーベル、頭部バルカン、ショットガン、ジャイアント・バズ、シュツルム・ファウスト、チェーンマイン
所属:ジオン公国
パイロット:ミハイル・カミンスキー

 

さあ来い!

戦い方を教えてやる!

ミク「まずはフロントヴューから紹介しますね💚今回のはメタルビルドを意識して関節をガンメタで塗装してます💚」

 

リン「リアヴューだよ💛腰アーマーがないから装甲薄そうだよね💛」

 

ルカ「今回も随所にデカールを貼っています🩷」

 

MEIKO「武器はまずビームサーベルからね。ジオン系MSでは珍しくビームサーベルがあるのよ。」

 

ミク「チェーンマインです💚ケンプファーといえばコレ!という人も居そうですね💚」

 

リン「でも、やっぱしフル装備ver.だよね💛」

 

ルカ「ジャイアントバズももちろん持たせられます🩷」

 

MEIKO「ショットガンも持てるのよ。」

 

ミク「シュツルムファウストです💚これも欠かせませんね💚」

 

カラー

蒼…インディブルー

白…キャラクターホワイト

金…スーパーゴールド

黒…MSファントムグレー

黒鉄…スターブライトアイアン

グレー…スーパーアイアン2

ガンメタ…ライトガンメタル