ミク「うふ💚こんにちは💚このブログのアイドル・ミクです💚」

リン「やっほー💛このブログのアイドル・リンだよ💛」

ルカ「ごきげんよう🩷このブログのアイドル・ルカです🩷」

MEIKO「今回は久々に推し活よ。」

 

アイ「はいどうもー🌱」

リゼ姫「失礼いたします🦢」

まつり「こんにちわっしょーい🥭」

そら「こんそめー🌠」

みこ「にゃっはろ~🌸」

スバル「ちわッス📣」

ミク「わあ、皆来てくれて嬉しいなあ💚」

リン「ミク姉はホント純粋なんだから♣」

ルカ「おチビさんはホント泣き虫ね♪」(リンにデコピン)

リン「痛っ!?…ムキー!またリンのことおチビって言った!」

ルカ「文句があるのかしら?」👿

リン「う…」😨

ルカ「ふふ♪だからあなたはおチビさんなのよ♪」(リンのほっぺをつまむ)

リン「痛いっ!?」

ミク「ルカさん、やめて。リンちゃんは私のかわいい妹なの。いじめるのはやめて。」

ルカ「あなたは一生、私にいじめられるのよ♪お・チ・ビさん♪」(リンのほっぺをつまんでプニプニ)
リン「うぅ…あ~ん…」😭

ミク「嗚呼、泣いちゃった…ルカさん、もうやめて。どうしてリンちゃんをいじめるの?」

ルカ「ふふ♪おチビさんの顔を見るといじめたくなるの♪おチビさん、すぐ泣くんですもの♪」

ミク「そんなのやめて。リンちゃん、いつもいじめられて泣いてるの。」

ルカ「嫌♪もっといじめてあげるわ♪お・チ・ビさん♪」

MEIKO「こらルカ!やめなさい!」

ルカ「…」

ミク「ほ…MEIKOお姉ちゃんが居てくれてよかった。」

リン「グスン…」😢

ミク「よしよし、泣かないでリンちゃん。」

スバル「…このやり取りももう見慣れたッスね📣ルカさんのいじめに始まって…」

みこ「リンちゃんが泣いて…」

そら「ミクちゃんが仲裁に入るんだけどダメで…」

まつり「MEIKOはんに止められるんやな🥭」

リゼ姫「ミクさん、いつもご苦労様です🦢」

アイ「MEIKO姉ちゃん、そろそろ号令しよう🌱」

MEIKO「そうね♦それじゃ…」

一同「私たちは…Vダイバーズ💖

喜多「きゃー!来たわよ!ひとりちゃん!ダイバーズの推し活が!」

ひとり「あっ…う…うん…」

 

ミク「うふ💚最初はこのチョコ型キーホルダーから紹介しますね💚」

リン「これに名前を入れたのが今回紹介する推し活グッズだよ💛」

 

初音ミク

ミク「まずは私のから紹介しますね💚私のはピスタチオ味です💚」

 

鏡音リン

リン「リンのだよ💛ホワイトチョコなの💛」

 

巡音ルカ

ルカ「私のです🩷ストロベリー味です🩷」

 

 

ルカ「次は推しカプのモーテルキーホルダーを紹介します🩷」

MEIKO「色と文字を組み合わせて選べるカップリング型キーホルダーよ♦」

 

KAITOMEIKO

Best Couple

KAITO「まずは俺とめーちゃんのだな🍨」

MEIKO「…何で私とKAITOが"Best Couple"なのよ?」

KAITO「ふふん♪ホントは嬉しいだろ?めーちゃん♪」

MEIKO「う…嬉しいワケないでしょ!誰があんたなんかと!」

KAITO「またまた~♪嬉しいくせに♪」(MEIKOを抱き寄せようとするが…)

MEIKO「もー!うるっさいわよ!バカイト!」👊

KAITO「ぐへェッ!?」😵

 

そら&みこ

Friendship

そら「次は私とみこちゃんのでーす🌠」

みこ「みことそらは親友(マブダチ)だから"Friendship"なのにぇ🌸」

 

スバル&まつり

Cheerful

スバル「3つ目はスバルとまつりっちのッスよ📣」

まつり「ウチらは応援仲間やから"Cheerful"やで🥭」

 

 

MEIKO「最後に、ポジションだけまとめたわ♦」

リン「これなら分かり易いかな♣」

ミク「KAITOお兄ちゃん、サブリーダーなのに扱い悪いような…」

ルカ「基本的にメインは私とミクさんとおチビさんの3人♥次にそらさんたちサブヒロインが来ます♥」

アイ「私や葛葉君は?」

ルカ「メインヒロイン、サブヒロイン、リーダー以外が主役(メイン)になることは基本的にないわ♥横棒はそのための境界線でもあるのよ♥」

MEIKO「私はどっちか言うと人数必要なときの穴埋めだけどね♦」

スバル「KAITO兄はサブリーダーなのにメインやらないんスか?」

ルカ「先も言ったけど、サブリーダーは主役はやらないの♥基本的にリーダーの補佐や代理よ♥」

リン「実際、MEIKO姉がいなくなることってあんましないじゃん♣」

そら「まあ何か、DJとアシストは裏方って分かるけど🌠」

まつり「サブリーダーが雑用、てのは何か威厳ないわな🥭」

ミク「…まあでも、皆にコーヒー淹れたりおやつ出したりするのがお兄ちゃんの仕事だよ♠」

リゼ姫「事実として、サポート役は必要ですわ🦢」

みこ「MEIKOさんには特に、なのにぇ🌸」

MEIKO「な、何でよ!?」

 

MEIKO「あとは、ポジションが明確に区別されたことで、皆のナンバーを新たに書いておくわ♦」

ミク…MH01

リン…MH02

ルカ…MH03

 

そら…SH01

みこ…SH02

スバル…SH03

まつり…SH04

リゼ姫…SH05

 

MEIKO…L01

KAITO…L02

 

葛葉…DJ01

アイ…DJ02

 

レン…AZ01

リゼ姫「私もサブヒロインに入って良いのでしょうか?」

MEIKO「良いのよ♦実際、リゼちゃんも既にサブヒロインだから♦」

そら「ナンバリングの意味は?入った順でもなさそうだけど🌠」

まつり「それで言ったらウチが04なの納得いかんわ🥭」

リン「ところで、レンのAZて何?」

みこ「アシストと雑用の掛け合わせでないのにぇ?」

スバル「レンの雑用扱い、まだ続いてるんスねw」

ミク「皆してレン君のこと雑用扱いして…かわいそう。」

ルカ「ミクさんはホントに優しいのね。」