ミク「うふ💚こんにちは💚このブログのアイドル・ミクです💚」

リン「やっほー💛このブログのアイドル・リンだよ💛」

ルカ「ごきげんよう🩷このブログのアイドル・ルカです🩷今回はHGUCのボール ツインセットを私たち看板娘3人でレヴューします🩷」

 

RB-79 ボール

『機動戦士ガンダム』に登場。地球連邦軍がGMの生産の穴埋めに作業用モビルポッドを急遽改造した戦闘支援用モビルポッド。頭頂部にガンタンクの主砲を装備し、姿勢制御バーニアや装甲の最低限の強化等を施されているが、基本的な戦闘能力ではMSに及ばない。しかし、製造コスパは極めて優秀で、短期間で大量に生産・実戦投入された。生還率は低く、損害も大きかったものの、その生産性の優秀さ等から一年戦争での連邦軍の勝利に一役買っている。

 

型式:RB-79

全長:2.8m

重量:17.2t

ジェネレーター出力:400kw

スラスター推力:2400kg

装甲:NO DATE

武装:180mm低反動キャノン

所属:地球連邦

 

ミク「まずはフロントヴューですね💚まんまるボディに大砲を取り付けただけな外見が目立ちますね💚」

 

リン「サイドヴューだよ💛全体像はこっちのが分かりやすいよね💛」

 

ルカ「リアヴューです🩷ミクさんの言っていたまんまるボディに大砲を取り付けただけ感はリアヴューのが顕著ですね🩷」

 

ミク「作業用アームは結構な可動域を持ってます💚」

 

リン「キャノンはツインキャノンと変更できるよ💛」

 

ルカ「ツインセットなので2機付属します🩷」

 

カラー

水色…エイザーブルー+つや消しホワイト

赤…MSレッド

黒…MSグレー連邦系