ミク「うふ💚こんにちは💚このブログのアイドル・ミクです💚」

リン「やっほー💛このブログのアイドル・リンだよ💛」

ルカ「ごきげんよう🩷このブログのアイドル・ルカです🩷」

MEIKO「電子の海へようこそ♦Vダイバーズのリーダー・MEIKOよ。」

 

アイ「はいどうもー🌱」

リゼ姫「失礼致します🦢」

まつり「こんにちわっしょーい🥭」

そら「こんそめー🌠」

みこ「にゃっはろ~🌸」

スバル「ちわッス📣」

ミク「わあ、皆来てくれて嬉しいなあ♠」

リン「ミク姉はホント純粋なんだから♣」

ルカ「おチビさんはホント泣き虫ね♥」(リンにデコピン)

リン「痛っ!?…ムキー!またリンのことおチビって言った!」

ルカ「文句があるのかしら?」👿

リン「う…」😨

ルカ「文句があるなら言ってご覧なさい。おチビさん?」👿(リンのほっぺをつまんで揺する)

リン「痛いっ!?」

ミク「ルカさん、やめて。リンちゃんは私のかわいい妹なの。」

ルカ「ほら、文句があるのか聞いてるのよ。おチビさん。」👿

リン「うぅ…あ~ん…」😭

ルカ「ふふ♪おチビさんたらすぐ泣いて♪だからおチビさんなのよ♪嗚呼かわいい♪」

ミク「嗚呼、泣いちゃった…よしよし。リンちゃん泣かないで。」

リン「あ~ん…」😭

ルカ「おチビさんたらまだ泣いてるのね。もっといじめてあげるわ♪お・チ・ビさん♪」

リン「ひっ!?」😨

MEIKO「こらルカ!やめなさい!」

ルカ「…冗談ですよ。」

ミク「ほっ…MEIKOお姉ちゃんが居てくれてよかった。」

スバル「…このやり取りも見慣れたッスね📣」

みこ「リンちゃんは3秒と経たずに泣くのにぇ🌸」

そら「10秒で泣けるっていうどこぞの天才子役も顔負けだねえ🌠」

まつり「なあ、リンちゃんいじめるのやめようや🥭」

リン「グスン…」😢

ミク「よしよし、泣かないでリンちゃん。」

リゼ姫「ミクさんはリンさんの優しいお姉さんですわ🦢」

アイ「さすが、私のマブダチだね🌱」

MEIKO「さて、そろそろ号令しましょう♦皆、♡チャームを出して♦」

一同「私たちは…Vダイバーズ💖」

 

喜多「きゃー!始まったわよ!ひとりちゃん!刮目しましょ!」(Vダイバーズ大ファンの喜多ちゃん)

ひとり「あっ…う…うん…」(Vダイバーズ大ファンだが大っぴらに主張できないぼっちちゃん)

 

MEIKO「ここで、私たちVダイバーズについてお浚いしときましょう♦」

 

Vダイバーズ
このブログを構成する主要キャラクターたち。メンバーは全員ボカロorVチューバーの13人で構成。

名前の"V"はバーチャル(virtual)の略。ダイバーとは潜水士の意味で、バーチャル空間を"電子の海"という比喩表現から、電子の海に潜る人たち=ダイバーズということから。

リーダーはMEIKO、サブリーダーはKAITO。だが、看板娘(メインヒロイン)のミク、リン、ルカの3人が優先される。サブヒロインはそら、みこ、スバル、まつり、リゼ姫の5人。

メインヒロイン
初音ミク
鏡音リン
巡音ルカ
このブログを象徴する看板娘たちで、ほぼ毎回登場する。欠かすことのできないボーカルだ。


リーダー
MEIKO
メンバーのまとめ役にて、マスターの代弁等も行う。年長でしっかり者のMEIKOが選ばれた。


サブリーダー
KAITO
主にリーダーの補佐や代理を担当。KAITOにピッタシだが、実質的にはほぼ雑用に近い。

サブヒロイン
ときのそら
さくらみこ
大空スバル
夏色まつり
リゼ・ヘルエスタ
バックダンサーのような位置付け。5人とも個性的で、メインをこなすことも十分可能。


DJ
キズナアイ
葛葉
主にナレーションや司会を担当。メインになることはないが、必要性のあるポジション。


雑用
鏡音レン
神威がくぽ(除名)

特にこれという役割がない。


リン「あはははは!雑用www」

ルカ「…何でまたあの男が出てるのかしら?」

MEIKO「雑用というか、特にこれという役割がないからね♦」

KAITO「何で俺まで雑用…せめてアシストとかにしたらどうだ?例えばレンだったらリンのアシストとか🍨」(いつの間にか参入)

MEIKO「…まあそれもアリかもね。今度考えとくわ♦」

ルカ「ちなみに、私は要りませんから♥」

スバル「DJの役割て何スか?」

MEIKO「DJは主にBGMとか演出のバックアップを行うのよ♦」

KAITO「いわば、"縁の下の力持ち"てトコだな🍨」

リゼ姫「それで、アイさんたちは演出には出られるのでしょうか?」

ミク「もちろん出られるよ♠」

リン「リンたちが中心だけどね♣」

まつり「あ、そや。先にMEIKOはんが言うたことやったら、アイちゃんらのがアシストらしゅうない?」

MEIKO「…そうかもね♦」

ルカ「そうなると、おチビ君はやっぱり雑用ね♪」

KAITO「…いや、言うなればアイちゃんと葛葉はバックアップ、レンはアシストで良いだろ?」

MEIKO「何固執してんのよ。あんたとレンはもう雑用でいいじゃない♦」

ミク「…私も、雑用はちょっとかわいそう♠」

アイ「ミクちゃんはやっぱり優しいな🌱」

みこ「じゃあ、どうするのにぇ?」

ミク「アイちゃんと葛葉君は音楽やBGMを紹介するDJとして、レン君には裏方で機材とか演出でバックアップしてもらおう♠あとはゴミ捨てとか片付けとか…」

そら「それだと結局、雑用と言って差し支えないような…」

葛葉「ミクちゃん、ド天然だな🔫」(コイツもいつからか参入)

 

キャラ関係相関図

MEIKO「あとはメンバー各々のやり取りとか関係ね♦」

KAITO「これも前からあったな🍨」

スバル「応援仲間と盛り上げ仲間て被ってないッスか?」

リン「まあ、似たようなモンだよね♣」

ルカ「またあの男が…」💢

みこ「除名て書かれてるから良いんでないのにぇ?」

そら「実際、ここには入れないしネ🌠」

リゼ姫「当然のことですわ🦢」

まつり「つーか葛葉君、あのストーカーと仲良かったんかい?」

葛葉「いーや、単に見てて面白えってだけ。」

ルカ「他人事だと思って…」💢

リン「KAITO兄は割とアイツと仲良しだよね♣」

KAITO「ん、まあ最近な🍨」

MEIKO「仲良しナマコブシはともかく、変態的な方向に行かないでよ?」

 

プロフィール表

 

MEIKO「最後はプロフィール表ね♦」

リン「見方も書いとくよ♣」

①肩書

②身長

③年齢

④性別

⑤イメージカラー

⑥誕生日

⑦一人称

⑧カップ数(男性は空白)

⑨外見的特徴

⑩キャッチコピー

⑪中の人

⑫アイコン

⑬備考

ミク「私たちについては定期的にこうしてプロフィール表紹介してるよね♠」

ルカ「新しくブロ友さんが増えた場合は特にネ♥」

そら「ねんどろ画像じゃなく公式(&プロセカ)のなんだね🌠」

ミク「こっちのが最近凝ってるらしいの♠」

スバル「スバルたちも中の人書かれるようになって大分経つッスね📣」

みこ「そういえば当初はなかったのにぇ🌸」

まつり「ああ、完全に忘れとったわ🥭」

アイ「あとはミクちゃんたちのアイコンも後でトランプスートに変更されたんだよね🌱」

まつり「ウチのも🥭になったかんな🥭」

リゼ姫「備考も少しながら改定されてますわ🦢」

リン「あのストーカーに除名の文字が入ったのもネ♣」

ルカ「…」(もうツッコまない)

 

MEIKO「さて、今回はこれでお開きにしましょう♦」

一同「今後もよろしくお願いします💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーカーがくぽ「グフフフフ♡麗しのルカ殿♡いつか我が花嫁となるのだ♡」(相変わらずのストーカーがくぽ)