ミク「うふ💚こんにちは💚このブログのアイドル・ミクです💚」

リン「やっほー💛このブログのアイドル・リンだよ💛」

ルカ「ごきげんよう🩷このブログのアイドル・ルカです🩷今回はHGUCのアッガイを私たち看板娘3人でレヴューします🩷」

 

MSM-04 アッガイ

『機動戦士ガンダム』に登場。ジオン公国がザクのジェネレーターやパーツを流用して開発した水陸両用MS。そのため、コストは安価で生産性が高い。戦闘能力ではゴッグ、ズゴックらに一歩譲るものの、ステルス性が高く、斥候や偵察任務等に向いているとされる。

『1stガンダム』劇中ではシャア・アズナブル率いるジオン工作員らが運用し、連邦軍のジャブロー基地に潜入して生産中のGMを破壊しようとした。

そのドラえもん的体系からザクレロと共にシリーズ公認のネタMSとなっている。

 

型式:MSM-04

全長:19.2m

重量:91.6t

ジェネレーター出力:1870kw

ハイドロジェット推力:109600kg

装甲:超硬スチール合金

武装:アイアンネイル、頭部バルカン、腕部ミサイルランチャー、腕部メガ粒子砲

所属:ジオン公国

パイロット:アカハナ、etc

 

やりますか、大佐?

ミク「まずはフロントヴューから紹介しますね💚どう見てもドラえもん体系ですよね💚」

 

リン「リアヴューだよ💛いつもならスラスターはメタルカラー使うんだけど、今回は普通にニュートラルグレーなの💛」

 

ルカ「右手首のアイアンネイルは差し替えで展開したモノを選択できます🩷」

 

ミク「ジョイントパーツを使うことで伸縮状態を再現できます💚」

 

リン「両手をロケットランチャーにできるよ💛」

 

ルカ「別パーツに差し替えることで『08小隊』ver.も再現できます🩷」

 

カラー

茶…レッドブラウン

薄茶…タン

グレー…MSグレージオン系

グレー(手首、バックパック)…ニュートラルグレー

黒…MSファントムグレー