ミク「うふ♥こんにちは♥このブログのアイドル・ミクです♥」

リン「やっほー♥このブログのアイドル・リンだよ♥」

ルカ「ごきげんよう♥このブログのアイドル・ルカです♥」

MEIKO「今回は私やKAITOらボカロを紹介するわね。」

 

KAITO

MEIKOに次いで作られた初期型ボーカロイドで、ミクやリン、ルカの兄にあたる。普段はMEIKOにぶっ飛ばされたり、悪人にボコられたりとヘタレだが、世話好きだったり口先が上手だったり、と妙なところで頼りになる。

年齢:23歳 身長:175㎝ 誕生日:2月17日 一人称:俺 アイコン:🍨 イメージカラー:青(ウルトラブルー) キャッチコピー:温厚篤実なジェントルメン

 

アイスが好き

アイスクリームが大好きでほぼ毎日食べている。食べ過ぎて下痢することもしばしば。

 

マフラーがトレードマーク

夏でも冬でもマフラーを欠かさない。必需品だ。裸でマフラーという奇抜な恰好も…

 

 

MEIKO

ミクたちに先んじて作られた初期型ボーカロイド。ボカロ荘の管理人を務める傍ら、ボカロ一家では長女ということで母親役を担い、料理をはじめ家事全般が得意。さらにVダイバーズでもリーダーを務めるスーパーウーマンだ。

年齢:24歳 身長:167㎝ 誕生日:11月5日 カップ数:D以上(KAITO予想) 一人称:私 アイコン:♦ イメージカラー:赤(ブライトレッド) キャッチコピー:公明正大なスーパーウーマン

 

お酒が大好き

🍶好きで、日本酒のようなアルコールの濃いものをよく飲む。特に好きなのは「ワンカップ大関」。

 

ツンデレ気質

からかってくるKAITOに対し「あんたなんか大嫌いよ!」とか言っているが、内心では互いに憎からず想っている。いわゆる「ツンデレ」だ。

 

 

鏡音レン

リンの双子の弟で、14歳の少年ボーカロイド。リンと同じく好奇心旺盛で遊び盛り。少し悪戯好きで生意気な口調だが、中身はヒョロヒョロでヘタレ。好物は🍌。左利き。

年齢:14歳 身長:156㎝ 誕生日:12月27日 一人称:オレ アイコン:🍌 イメージカラー:黄(サンシャインイエロー) キャッチコピー:純真無垢なフレッシュボーイ

 

昆虫が好き

昆虫、特にカブトとクワガタが好きという実に少年らしい趣味を持っている。ただし、世話好きではないので飼ってはいない。ちなみに、クモやサソリも好き。昆虫じゃねーし。

 

マミが気になる?

マミが気になる素振りを見せるレン。だが、最近は一花に傾倒している。しかも胸にばかり目が行ってる気が…ひょっとして巨乳フェチ?

 

 

たこルカ

ルカのペット…ではなくタコ型のサポートキャラ。種族・性別は不明。喋らない。主食はマグロ。

年齢:? 身長:? 誕生日:1月30日? カップ数:? アイコン:? イメージカラー:ピンク キャッチコピー:?

 

食べると美味?

「食ったら美味そう」と杏子から狙われているが、食用になるのかは不明。てか、それ以前に生物なのかすら不明。

 

 

神威がくぽ

インターネット所属のボーカロイド。時代錯誤としか思えない武士的な口調が特徴。思い込むと一直線&頑固で、他人の迷惑や後先を考えない。好物は🍆。

年齢:25歳(外見) 身長:180㎝ 誕生日:7月31日 一人称:我 アイコン:🍆 イメージカラー:紫(パープルヴァイオレット)   キャッチコピー:時代錯誤のストーカー侍

 

ルカを狙うストーカー

ルカに惚れており、何度ボコられても彼女に求婚を迫る。このストーカー行為が実を結ぶことはまず無い。

 

 

まとめ

KAITO…イケメンのお兄さんキャラですが、個人的には頼れる兄貴分な感じは一切なくて、むしろヘタレな弄られキャラな感じです。ウチでも損な役回りになることは少なくないですね。

MEIKO…しっかり者のお姉さんキャラという設定はウチでも同じです。家事全般が得意で、尚且つ男勝りだったりとネ。酒好き設定もセオリーですね。なのでウチでは酒系アイテムは決まって彼女がレヴューしてます。

レン…片割のリン同様に「幼さ」を強調したいので、遊び盛り&泣き虫の設定を付けてます。よく面倒を見てくれるマミや一花が気になるという設定です。あと、巨乳好きも仕様です。

たこルカ…ルカのサポートキャラですが、ウチでは基本的に喋らないことにしてるので影薄いですね。出番もあまりないので。忘れた頃に出てはきますが。

がくぽ…ボカロは基本的にクリプトンの以外は興味がないのですが、コイツだけは出てきます。「ggrks」のイメージがあるので、ウチではルカと絡みますね。ストーカーにしかなりませんが。