ミク「うふ♥こんにちは♥このブログのアイドル・ミクです♥」

リン「やっほー♥このブログのアイドル・リンだよ♥」

ルカ「ごきげんよう♥このブログのアイドル・ルカです♥」

MEIKO「Vダイバーズのリーダー・MEIKOよ。最近は新しい交流が増えたから再度Vダイバーズについて紹介するわね。」

 

アイ「はいどうもー🌱」

リゼ「失礼致します🦢」

まつり「こんにちわっしょーい🍤」

そら「こんそめー🌠」

みこ「にゃっはろ~🌸」

スバル「ちわッス📣」

ミク「わあ、皆来てくれて嬉しいなあ♥」

リン「ミク姉はホント純粋なんだから。」

ルカ「おチビさんはホント泣き虫ね♪」(リンにデコピン)

リン「痛っ!?…ムキー!またデコピンした!またおチビって言った!」

ルカ「そんなに文句があるのかしら?」👿

リン「う…」😨

ルカ「あなたは一生、私にいじめられるのよ♪お・チ・ビさん♪」(リンのほっぺをつまんで捻る)

リン「うぅ…あ~ん…」😭

ミク「ルカさん、やめて。リンちゃんは私のかわいい妹なの。」

ルカ「嫌♪」

MEIKO「こらルカ!やめなさい!」

ルカ「…」

リン「グスン…」😢

ミク「よしよし、リンちゃん泣かないで。」

スバル「ルカさん、ホントドSッスね。」

みこ「リンちゃんも相変わらず泣き虫にぇ。」

そら「次から泣き虫ちゃんて呼ぼうかな?」

リン「…あ~ん…」😭

ミク「やめてあげて。リンちゃん、私たちの中で1番年少なんだから。」

そら「冗談だよ。私たち、いじめとかしないから。」

まつり「ウチらVダイバーズは皆仲良しナマコブシやんか♪」(さらっとポケモンネタ)

アイ「問題児も除名されたしネ♪」

リゼ「彼だけは仲間と言い難かったものですわ。」

みこ「あのストーカー侍はさておき、みこたちはVダイバーズ♪皆仲間なのにぇ♪」

スバル「MEIKOさん、そろそろ号令してほしいッス。」

MEIKO「そうね。そろそろ始めないとね。それじゃ行くわよ。」

(全員、♡チャームを天にかざす)

一同「私たちは…Vダイバーズ🎶

 

Vダイバーズとは

バーチャルズに代わり結成された、このブログを盛り立てる主要キャラクターたち。ほとんどは旧バーチャルズメンバーで占められており、仕事(役割)も旧バーチャルズと基本的に同じだが、一部変更および鉄則がある。

その例として↓

・メンバーの追加はしない。

・各キャラのイメージカラーは被らない。

等がある。

旧バーチャルズ以来のルールとしては

・各メンバーの誕生日を毎年祝う。

・イメージカラーとそれに合ったオーロラローズ(もしくはシックローズ)を用意する。

・主な役割を決める。

・パーソナルデータをまとめる。

Vはバーチャル(virtual)の頭文字。これはメンバー全員がバーチャルキャラということから。ダイバーとは潜水士の意味で、バーチャル空間がよく「電子の海」と比喩されることから。

リーダーはMEIKO、サブリーダーはKAITOだが、看板娘(メインヒロイン)はミク、リン、ルカの3人という点は旧バーチャルズと同じ。準看板娘(サブヒロイン)はそら、みこ、スバルに加えリゼが追加。

 

メンバー紹介

F01・初音ミク

このブログを象徴する看板娘にてねんどろ寸劇の主人公。素直で明るく、他人を疑うことを知らない優しい女の子。一方で暴力や悪いヤツは大の苦手。

 

F02・鏡音リン

ミクの妹分でミク、ルカと共にブログの看板娘を担うロリっ子。元気いっぱいで遊び盛りで怖がりで泣き虫。14歳だが、それより幼く見えるのは愛嬌。

 

F03・巡音ルカ

ミク、リンと共に看板娘を担う20歳の美女にて音楽教室の先生。素敵な外見とは裏腹に、いつもリンをいじめるドS。がくぽのストーカー行為にキレ気味。

 

F04・MEIKO

ボカロ一家の長女にて母親役、そしてVダイバーズのリーダー。しっかり者のお姉さんで、KAITOとはお互い憎からず想う仲だが、ツンデレ気質のせいでくっつけずにいる。

 

F05・ときのそら

ホロライブの原点といえるVチューバーで、このブログではミクたちに次ぐ準ヒロイン。みこ、スバル、リゼとチームを組んでそのリーダーをしているが、天性のドジっ子。

 

F06・さくらみこ

そらの親友(マブダチ)で準ヒロイン組の1人。歌うことが大好きなそらに対し、彼女は踊ることが好き。普段は電脳神社でゴロゴロしている。口癖「~にぇ」。

 

F07・大空スバル

そら、みこの後輩で準ヒロインの1人。ボーイッシュな外見と性格だが、一人称は「スバル」で女子力はわりかし高め。趣味はミニ四駆と応援。口癖「~ッス」。

 

F08・夏色まつり

ホロライブのVチューバー。主に納涼祭やハロウィンの案内人として活躍する。このブログでは関西弁。名前の通り、お祭りと粉モノが大好き。

 

F09・リゼ・ヘルエスタ

ヘルエスタ王国第2王女。物腰柔らかく、誰にでも分け隔てなく接する。準ヒロイン組では唯一にじさんじからの参加だが、割とすぐ馴染んでいる。

 

F10・キズナアイ

ヤフブロ時代からいる唯一のVチューバーで、Vチューバーでは最も古株。ミクとも親友といえる間柄。最近では葛葉と組んでいる。

 

M01・KAITO

ボカロ一家の長男。ヘタレの草食系だが世話好きで口先もわりかし上手い。ダイバーズでもサブリーダーを任された。よくMEIKOをからかってはブッ飛ばされている。

 

M02・鏡音レン

リンの双子の弟。リン同様に元気いっぱい・遊び盛り・泣き虫で、少し生意気な割にヘタレなのが特徴。巨乳の女性に弱い?

 

M03・葛葉

にじさんじのVチューバー。吸血鬼だがそれらしい怖さはほぼなく、血を見るよりゲームが好き。最近はアイやまつりと一緒にゲームをしているだけの超グータラ陰キャ。

 

M04・神威がくぽ(除名)

古風口調の侍型ボーカロイド。ルカに惚れており、何度も彼女にストーカー行為を働いた。そのため追放になった。

 

 

ルカ「…何でこの男がいるのかしら?」

MEIKO「さあ?ちなみに、ナンバリングの前のFは"female"(女性)、Mは"male"(男性)ね。」

リン「それと、プロフィール表を貼っとくね。」

 

①肩書

②身長

③年齢

④性別

⑤イメージカラー

⑥誕生日

⑦一人称

⑧カップ数(男性は空白)

⑨外見的特徴

⑩キャッチコピー

⑪中の人

⑫アイコン

⑬備考

 

ミク「以上です♥」

 

ひとり「…ここがボカロ荘…やっと来た…あ…でも手ぶらだし…いきなり入って大丈夫かな…?」

(ボカロ荘まで来れたが、入る勇気がないぼっちちゃんであった…)

 

MEIKO「大型セリアで見つけた正月祭用小物、多数買ったわ。」