そら「こんそめー🌠ときのそらです🌠」

みこ「にゃっはろ~🌸さくらみこだにぇ🌸」

スバル「ちわース📣大空スバルッス📣今回はスバルたち3人でBB戦士 パーフェクトガンダムをレヴューするッスよ📣」

そら「マスター、最近はちょっと疲れ気味なので寸劇の続きは待ってくださ~い🌠」

 

​​​​PF-78-1 パーフェクトガンダム
『MSV』より出典。ガンダムに追加装甲や大型バックパック、武装を追加したMS。様々な武装を追加したことで火力が向上し、重装甲により防御力も向上している。一方で、重装甲による機動力低下を補うべく、スラスターも増設しているが、依然として機動性は鈍重。この機体の開発時期、実戦投入時期は不明である。
尚、本機は漫画『プラモ狂四郎』で製作されたオリジナルのガンプラで、その後『MSV』に組み込まれた。

型式:PF-78-1
全長:NO DATE
重量:NO DATE
ジェネレーター出力:NO DATE
スラスター推力:NO DATE
​​装甲:NO DATE
武装:頭部バルカン砲、ビームサーベル、肩部キャノン砲、二連装ビーム砲、機雷、シールド
所属:地球連邦

 

 

そら「フロントヴューでーす🌠重装甲が見て取れますよね🌠」

 

みこ「リアヴューだにぇ🌸バックパックも大型だにぇ🌸」

 

 

スバル「サイドヴューッス📣右肩にはキャノンがあるッスよ📣」

 

そら「BB戦士オリジナルギミックとして、ヘッドギアが付属しまーす🌠」

 

みこ「アーマーをパージしてパーツを換装すればノーマルのガンダムにもできるにぇ🌸」

 

スバル「ノーマルバックパックもちゃんとあるッスよ📣」

 

そら「素の武器はビームサーベルとシールドだけでーす🌠」

 

みこ「余ったパーツは付属のサポートメカ・ガンキャリアーに装着できるにぇ🌸」

 

スバル「最後はフルアーマーガンダムとセットで撮ってみたッスよ📣」

 

カラーリング
白…MSホワイト
赤…MSレッド
蒼…MSブルー
黄…MSイエロー
黒…MSグレー連邦系
黒(足裏)…MSファントムグレー