バーチャルズに加入して以降、しばらくボカロ荘に居候することになったリゼ姫であった

 

リゼ「はい、餃子定食1人前できましたよ。」

MEIKO「リゼちゃん、上手じゃない。」

リゼ「習い事にはお母様が熱心でしたから。でも私の腕前、MEIKOさんには及びませんわ。」

MEIKO「あら、言ってくれるじゃないの。」

 

リゼ「お茶どうぞ。KAITOお兄様。」

KAITO「おう、リゼちゃんは気が利いてるね。いっそ俺の嫁に来ない?」

リゼ「あら、MEIKOさんはいいのですか?」

KAITO「お、相槌も上手いね♪かわいいだけじゃないナントカさんだな。」

リゼ「ふふ♪嫌だわ、KAITOお兄様ったら♪」

 

ルカ「リゼさん、私の音楽教室に来ないかしら?」

リゼ「ごめんなさい。今日は先約があるんです。ところで、ルカお姉様は何故リンさんをいじめるのですか?」

ルカ「ふふ♪おチビさん、すぐ泣くんですもの♪それがかわいいの💗」

リゼ「かわいくてもいじめは良くありませんわ。」

 

リゼ「ミクさんは愛用の楽器が好きですね。」

ミク「うん。1つ貸してあげるから、今度一緒に歌わない?」

リゼ「嬉しい申し出ですね。是非今度一緒に歌いましょう。」

 

リン「リゼちゃーん!」

レン「遊びに行こー!」

リゼ「ふふ。2人はホントに遊び盛りですね。でもごめんなさい。今日は先約があるので、そちらを優先しますね。」

ミク「先約?」

 

そら「こんそめー🌠」

みこ「リゼちゃん、一緒に行こうにぇ🌸」

リゼ「ええ、待ってました。それじゃ、行ってきますね。」

 

*今日が☁なのでここも☁

そら「何か悪いなー🌠この前助けてもらったばっかしなのに、食事まで奢ってもらえるなんて🌠」

リゼ「ふふ♪良いのです。これも上流階級のたしなみですから。」

みこ「おお、太っ腹にぇ🌸」

スバル「庶民の生活はどうッスか?」

リゼ「そうですわね。皆さん良くしてくださるので居心地が良いです。とりわけ、バーチャルズの方々だけかもしれませんが。」

 

~コメダに着いた一行

そら「はい、これがコメダのクリームソーダだよ🌠」

リゼ「大きいですね。これだけでお腹満タンになりそうです。」

 

スバル「おーハムサンドも結構なボリュームッスね📣」

みこ「ホントはミックスサンドの予定だったけど、切らしてたにぇ🌸」

 

リゼ「記念写真撮りましょう。今後こういう機会があるとは限りませんから。」

スバル「そうッスね📣」

みこ「並び順はこれでいいにぇ?」

そら「全員入ってたら良いっしょ🌠」

 

リゼ「デザートにめっ茶モンブランも美味しく頂きました💙」

 

to be continued…