ミク「こんにちは。このブログのアイドル・ミクです♥」
リン「やっほー!このブログのアイドル・リンだよ♥」
ルカ「ごきげんよう。このブログのアイドル・ルカです♥今回はMGのガンダムF90を私とミクさんとおチビさんで紹介します。」
リン「ムキー!またおチビって言ったな!」
ルカ「プwホントにお子様ねwwお似合いだし良いじゃないwwwチンチクリンのお・チ・ビさん♪」
リン「ムキー!!おチビって言うな!チンチクリンて言うな!強調すんな!」
ルカ「悪い?」👿

リン「う…」😨

ルカ「またビビった♪嗚呼、かわいいおチビさん♥あなたは一生、私にいじめられるのよ♪」(リンのほっぺをつまんで揺する)

リン「う…あ~ん…痛い~」😭
ミク「ルカさん、やめて。リンちゃんは私のかわいい妹なの。いじめるのはやめて…まずは機体について紹介します。」

 

F90 ガンダムF90
サナリィ(S.N.R.I)が次世代型MS開発計画「フォーミュラ計画」の根本を成すMSとして開発した試作MS。拡張性が非常に高く、多数ある専用武装・ミッションパックを換装することで多種多用な運用が可能で、様々な戦況に対応可能。また、機体の全高を15m程度に抑えたことでコスパも抑えられた。他にも、擬似人格コンピューターの搭載やマイクロハニカム技術による機体の軽量化も実現した。本機自体の標準装備はビームサーベル、ビームライフル、シールド、とシンプル。

型式:F90
全高:14.8m
重量:7.5t
ジェネレーター出力:3160kw
スラスター推力:74760kg
装甲:ガンダリウム合金セラミック複合材
武装:頭部バルカン砲、ビームサーベル、ビームライフル、シールド、etc
所属:地球連邦

 

ミク「まずはフロントヴューです。」

 

リン「リアヴューだよ。脚の内部メカが露出してるよ。」

 

ルカ「武装はまずビームサーベルです。1stガンダム同様、バックパックに2本装備しています。」

 

ミク「ビームライフルです。F90シリーズ共通のデザインです。」

 

リン「シールドには90のデカールを貼ってるよ。」

 

ルカ「後継機であるF91、XB-X1と並べることで、その後の繋がりを見比べてみるのも良いでしょう。」

カラーリング
白…MSホワイト
蒼…MSブルー
赤…MSレッド
黄…MSイエロー
関節…MSグレー連邦系
武器…ライトガンメタル

 

ミク「F90といえばミッションパックがあるけど、今回は機体本体を作っただけだから、また今度です。」