ミク「こんばんは。このブログのアイドル・ミクです♥今回はこのブログで初めてとなるブログ会議を始めます♥」

 

リン「今回は前倒しの年越しそば付だよ♥」

ルカ「メンバーは私たちバーチャルズ8人です♥」

 

MEIKO「今回の議題は?」

ミク「議題は大きく分けてこの3つ。」

 

・新導入したテーマについて

・新登場したキャラクターについて

・ブログ10周年について

 

KAITO「10周年か…成程。マスターも歳食うワケだ。」

リン「このブログは始めてまだ1年もないけど、ヤフブロから数えると来年で10周年なの♥」

アイ「私にとっては3年目かな。」

美兎「私はまだ来て1年も経ちません。」

レン「オレらボカロはヤフブロ立ち上げ時からいっけど、2人はまあ…そうだよな。」

ルカ「実際に私たちを登場人物(キャラクター)として取り入れたのはブログ開設から1年くらい後ですが。」

MEIKO「立ち上げの頃は『初音ライダー龍騎』しかなかったからね。元々ミクを主人公にした『龍騎』の物語を書きたいがために始めたブログだから。」

ミク「それじゃ、食べながらスタートします♥」

 

1・新しく取り扱うテーマについて

ミク「まずはブログで新しく導入したテーマ・ミニカー、ガチャガチャ、100均アイテムについてです♥」

リン「ミニカーは元々リンたちへの色合わせで回したガチャガチャとか、トミカのセットから買い始めたんだよね♥」

ルカ「その影響で、マスターも最近はほんの少しだけど🚙に興味を持ち始めたみたいよ。実物のランボルギーニやスカイラインはまず手を出せないけど♥」

MEIKO「そうね。🚙なら多少は興味を持ってる人もいるから。実物を買うとなると話は別だけど。」

KAITO「だが、ミニカーなら趣味に使う¥程度だし、スペースも大して取らないし、何より実車ほど面倒じゃないからな。」

アイ「ガチャガチャは?」

ミク「これも巷で面白そうなガチャを見つけたら回したりポチったりするようになったの。」

リン「特に多いのは色分けされたヤツや、光モノ、海の生物なんかが多いかな。」

ルカ「色分けは私たちにも重要な要素だし、光モノや海の生物はマスターが好きだからが大きいわね。」

美兎「…💰、大丈夫なんですか?」

ミク「ま…まあ、適度に残しとくって言ってたよ。」

レン「100均のアイテムは?」

ミク「これは小道具の製作がメインかな。100均て結構豊富に材料揃えてるから。」

リン「主にリンたち3人のグッズを作るのに使ってるよ。」

ルカ「それ以外では収納ボックスやケース、さらにはテラリウム等も作るのに使われてますね。」

 

2・新登場キャラクターについて

リン「次は新しくブログに登場するようになったキャラクターだよ♥」

・中野一花

・中野三玖

・中野四葉

・中野五月

・月ノ美兎

・中野二乃

ミク「今年に入って新しく追加になったキャラはこの6人です♥」

ルカ「今のところは6人とも準レギュラーね♥」

美兎「私て、準レギュラーなんですか?」

ミク「今のところはね。でも、アイちゃんも似たような位置付けだよ♥」

アイ「ゑ!?そうなの?」

リン「うん。準レギュラー♥」

ルカ「と言っても、MEIKOさんとKAITOさん、おチビ君もアイさん、美兎さんと同じような扱いよ♥」

レン「何だよ、それ!てか、おチビって言うな!」

ミク「怒らないで。これはメインがあくまで私とリンちゃんとルカさんの3人だから。でも、MEIKOお姉ちゃんもKAITOお兄ちゃんも、レン君もメインキャラなのは間違いないよ。」

美兎「…私とアイさんは?」

ルカ「あなたたち2人はボカロ荘の住人ではないから、バーチャルズでもMEIKOさんたちレギュラーキャラより扱いが1ランク劣るかしら。」

リン「そういう線引きがあるんだ。」

ミク「あと、私たちの誕生日について。」

1月30日…巡音ルカ

2月17日…KAITO

4月27日…カービィ

5月5日…中野5姉妹

6月30日…キズナアイ

8月31日…初音ミク

9月24日…月ノ美兎

10月3日…鹿目まどか

11月5日…MEIKO

12月27日…鏡音リン・レン

リン「今んとこ、誕生月が被るのはいないね。」

ミク「それはそうだけど、誕生日会、もっと派手にできないかとマスターが言ってました。」

ルカ「他のブロ友がやっているのを見てて、それくらい凝った演出ができればと思ってるのよね。」

美兎「私の誕生日もちゃんと入ってますね。」

MEIKO「ええ、来年から祝うわよ。」

ミク「あと、今後加入予定のバーチャルズメンバーだけど。」

・夏色まつり(2022年1月加入予定。担当色:オレンジ。誕生日:7月22日)
・ときのそら(2022年6月加入予定。担当色:水色(空色)。誕生日:5月15日)

 

 

3・10周年について

ルカ「さて、来年でマスターのブログ歴も10年になるけど、今のところ、何も特別な予定はないのね。」

ミク「それ言わないで。マスターも今、何か考えてるとこだから。」

リン「マスターのブログ歴10周年より、このブログがまだ開設から1年くらいしか経ってないからさ。アメブロに慣れたとはいえ、もうちょっと、何か捻ったことができればなあー…てさ♥」

MEIKO「思えば、長かったわね。最初に『初音ライダー龍騎』を書き出してから、私たちがブログの登場人物になるまで1年。そこからさらに、自分の趣味を増やして段々と記事を増やしていって、今では1日に1つ以上記事を描いてるし。」

KAITO「じゃあ、マスターのブログ歴のお浚いでもするか?」

美兎「良いですね。私は来たばかりでマスターのブログ歴のこと知りませんし。」

アイ「良い機会だから知っとくのも良いかな。でも、マスター、自分のブログ歴を詳しく覚えてるかな?」

MEIKO「大丈夫でしょ。10年やってても一向に飽きないんだから。」

レン「どうかね。マスターもちょくちょく「俺ももうロートルか。」て言ってるし。実際んとこ最近、記憶力堕ちてるかんな。」

ルカ「おチビ君も地味に毒舌ね♪」

レン「おチビって言うな!」

ミク「…まあ、マスターの記憶力低下はさておき、マスターもまた自分なりにブログを盛り上げていきたいと思ってます。私たちはそれを表現すべく活動するということで、今回の会議の落とし処はこれでいいかな?」

リン「うん。それじゃこれで…」

ルカ「解散としましょう♥」

ミク「それじゃ、最後に…」

一同「来年で1周年を迎えるこの第4ブログ"WHITE BASE"をよろしくお願いします。