ミク「こんばんは。このブログのアイドル・ミクです♥」​​​
​​​リン「やっほー!このブログのアイドル・リンだよ♥」​​​
​​​ルカ「ごきげんよう。このブログのアイドル・ルカです♥今回はRE/100のビギナ・ギナを私たち3人で紹介します♥」​

 

XM-07 ビギナ・ギナ
『機動戦士ガンダムF91』に登場。クロスボーン・バンガードが次期女王であるベラ・ロナ専用機として開発した指揮官用MS。ベルガシリーズに装備されたシェルフ・ノズルを発展させた独立稼働式スラスター「フィン・ノズル」を装備し、多次元的な高い機動性を発揮できる。メインスラスターの変更によりプロペラントも増設されており、稼働時間が長い。メインウェポンはビームライフル。


型式:XM-07
全長:15.2m
重量:8.9t
ジェネレーター出力:4790kw
スラスター推力:98720㎏
装甲:チタン合金ハイセラミック複合材
武装:ビームサーベル、ビームライフル、ビームシールド、etc
所属:クロスボーン・バンガード→地球連邦
パイロット:セシリー・フェアチャイルド(ベラ・ロナ)

 

私はまだ…セシリー・フェアチャイルドよ!

ミク「フロントヴューです。GXホワイトシルバー基調で塗装しました♥」

 

リン「リアヴューだよ。バックパックのフィン・ノズルは個別に動くよ♥」

 

ルカ「コクピットハッチはクロスボーン時代の円形ver.と連邦投降後の角型ver.が選べますが、今回は前者を選択しました♥」

 

ミク「ビームサーベルは腰部リアアーマーに2本装備してます♥」

 

リン「ビームライフルの両手持ちもできるよ♥」

 

ルカ「ビームシールドはPET樹脂製です♥」

 

ミク「ビームランチャーです。本当はこの機体の装備じゃないんだけど、劇中では拾って使ってました♥」

 

リン「最後はMGのF91(ver.2.0)と並べてみたよ♥」

 

ルカ「カラーガイドです♥」
銀…GXホワイトシルバー
紫…GXメタルパープル
関節…ネービーブルー
武装…ライトガンメタル