ミク「こんばんは。このブログのアイドル・ミクです♥」​​​​​
​​​​​リン「やっほー!このブログのアイドル・リンだよ♥」​​​​​
​​​​​ルカ「ごきげんよう。このブログのアイドル・ルカです♥今回はガンダムベース限定HGUCのZガンダム3号機を私とミクさんとおチビさんで紹介します。」

リン「ムキー!またリンのことおチビって言った!」

ルカ「おチビさん♪」

リン「ムキー!!おチビって言うな!」

ルカ「チンチクリンのおチビさん♪」

リン「ムキー!!!チンチクリンて言うな!強調すんな!」

ルカ「嗚呼、かわいいおチビさん♥」(リンにデコピン)

リン「痛っ!?…ムキー!またデコピン!」

ルカ「悪い?」👿(怖い顔で脅す)

リン「い…いや…」😨(怖い…)

ルカ「あなたは一生、私にいじめられるのよ♥お・チ・ビさん♪」(リンの鼻をつまむ)

リン「痛いー!」

ミク「ルカさん、リンちゃんは私のかわいい妹なの。いじめないで…」

ルカ「もっといじめてあげる♥」(リンの頭をグリグリ)
リン「痛いー!あ~ん…」😭

ルカ「やっぱり泣いた♪嗚呼かわいい♥」

ミク「ルカさん、もうやめて!」

ルカ「嫌♥おチビさん、からかうと面白いし、かわいいんですもの。嗚呼、もっといじめたいわあ♥」

リン「あ~ん…いじめる~…」😭

ミク「よしよし、泣かないでリンちゃん。ルカさんはリンちゃんがかわいいの…」

 

MSZ-006 Zガンダム
『機動戦士Zガンダム』および『機動戦士ガンダムZZ』に登場。エゥーゴの可変MS開発計画「Z計画」の中核と言える可変MS。ガンダムMk-Ⅱで得たムーバブル・フレームを元に可変機構を導入し、MA形態・ウェイブライダーへと変形することが可能。
「Z」後半より主人公カミーユ・ビダンの搭乗機体として激化するグリプス戦争を戦い抜き、カミーユのニュータイプ能力に呼応してビームサーベルを巨大化させる、敵のビームを跳ね返す、敵機体を作動不能にさせる等、驚異的な力を発揮し、ハンブラビやジ・オなどティターンズのエース級を撃破していった。
『ZZ』ではアクシズのハンマ・ハンマに頭部を1度破壊される等、かつて程の力は発揮しないものの、ウェイブライダーへの変形機構などの基本性能は健在で、エゥーゴの志願兵ルー・ルカが主に搭乗し、ジュドー・アーシタのZZに次ぐ活躍ぶりを見せる。

型式:MSZ-006
全長:19,85m
重量:28,7t
ジェネレーター出力:2020kw
スラスター推力:72800kg
装甲:ガンダリウム合金
武装:ビームサーベル(ビーム砲)、ビームサーベル内蔵ビームライフル、頭部バルカン、グレネードランチャー、ハイパーメガランチャー、シールド
所属:エゥーゴ
パイロット:カミーユ・ビダン、ジュドー・アーシタ、ルー・ルカ、etc
 

ミク「まずはフロントヴューです。白と赤紫が基調になりました。」

 

リン「リアヴューだよ。黒からライトグレーといった薄めの色に変更になったよ。」

 

ルカ「ビームサーベルです。ガンダム系MSの例に漏れず装備してます。」

 

ミク「ビームライフルです。こちらもライトグレーで塗装しました。」

 

リン「腕にはグレネードラックも取り付けられるよ。」

 

ルカ「ハイパーメガランチャーです。大振りのメガビーム砲です。」

 

ミク「もちろんウェーブライダーに変形できます。組み換えで。」

 

リン「メガランチャーも下部に取り付けられるよ。」

 

ルカ「最後はオリジナルのZと並べてみました。」

 

カラー

白…キャラクターホワイト

白…ミクホワイト

赤紫…パープル+純色マゼンタ

グレー…ロイヤルライトグレイ

黒…MSグレー連邦系