大晦日にお寺にお参りに行く 2023年 12月31日 大安 | 山音238の食生活 PARTⅤ

山音238の食生活 PARTⅤ

毎日の食事の写真を時間が経ってからアップしています。
以前のブログは山音238で検索してみてください、見るともしかしたらデブになるブログかも 草

この日は朝から両親のお墓詣りに行くと決めたました。

👸姫様は体調は悪くはないけど行きたがらないので一人で行く事にしましたよ、車で行こうか電車で行こうか迷ったけど電車で行って少し歩くようにします。

 

 

JRの環状線に乗ったらすぐに到着するんですけど、どうしても近鉄で行きたかったんです。

 

 

いっその事奈良まで行くかな、それとも石切神社にも行きたいなって葛藤もあったんですけど、ちゃんと両親の眠ってる場所に行きます。

 

 

今回はこちらの上本町駅で降りて四天王寺まで歩きましょう、かなり距離はあるけど、たまには歩かなきゃね👣

 

 

ここの居酒屋さんは長いカウンターで有名です、もしかしたら日本で一番長いカウンターの店じゃないかな??

カウンターだけでも30mあるみたいです、詳しくはこの真下に貼っておきます。

 

 

さてこの後は谷町筋に出てずっと南下していきますよ!!

その谷町筋付近に今田耕司さんの実家のお寺もあるみたいです、そして・・・

 

 

 

なんか天気が怪しくなってきました。

そんな時にお寺に素敵な言葉が・・・

 

 

その通りでございます。

このまま南下して目的の四天王寺に到着する前に食事をしました、その模様は次回のブログにアップします。

 

 

こちらで地図を見ていると、どんがらがっしゃぁ~~んと言う大きな音が花屋さんの前で聞こえました、後を歩いていた若いカップルが「婆さん大丈夫??」と心配そうに声を掛けています、僕ちんも「救急車を呼ぶわ!!」っと言うと、その婆さんが「大丈夫ですから」って断るんです、花屋の店主さんも心配で声を掛けたのですが「ちょっと壁に手をかけたら滑っただけ、お店の陳列していた花をなぎ倒してごめんなさい、弁償します」っと言ってたけど、それよりも若いカップルが「痛いとこない??大丈夫??」って、ずっと声を掛けていました、僕ちんも「遠慮せずに救急車を呼ぶさかいに無理したらあかん!!」っと言ったのですが、どうしても爺さんのお墓詣りがしたいから大丈夫と言ってました、僕ちんは花屋さんの店主さんに後は任せて若いカップルはもう少し様子を見てから行きますっと言ってくれたので後を任せて🐷ふ~ちゃんは両親の元へ・・・

 

それにしても、ちょっと言い方が悪いけどチャラチャラしたカップルだったけど本当に親切なカップルだった、今の若いもんはと・・・

老害たちは言うけど、捨てたもんじゃないよ、最近の若い子は見た目は悪いけど心が綺麗な若者が多いと🐷ふ~ちゃんは知っています、タクシードライバーの時に見た目はギャングやクソビッチみたいだけど、たくさんの若い親切な人に乗ってもらった経験があるので・・・

最近の若い人達は見た目じゃないんです!!

 

 

とにかく到着しました、こちらの正門って言っていいのかな、メインの門からお寺に行くのは初めてです。

 

 

 

翌日は元旦なので初詣の準備もしっかりしていますね、それにしても天気が良くないな・・・

なんか元旦の日に悪い事が起こらなきゃいいのに(´;ω;`)

 

 

まずは両親に・・・

 

 

来年もお参りに来ます!!

🐷ふ~ちゃんも早くそっちの世界に行きたいけど、多分地獄行きだから両親には逢えないだろうな・・・

 

 

古いお守りなどを処分と言うか預かってもらいます。

何十年も持っていたお守りともおさらばしました。

 

 

四天王寺から見るハルカスもいいもんですね。

すいません、ここからは写真が横になります。

 

 

四天王寺から天王寺に行く参道も好きですよ。

 

 

やっぱハルカスはデカイなぁ~~

でも近々日本一から日本で二番目になるらしいです、なんか横浜のビルと同じ感じだな、どんどん高層ビルばかり出来る、そんなに入居する人や事務所があるのかな??

 

 

とにかく帰りましょう!!

 

 

おっと、こっちの電車に乗ったら反対方向に行ってしまう、山手線と同じで環状線も間違えて乗ってしまうと小一時間も時間をロスをするので・・・

 

この続きは次々回で、次回は婆さんが倒れる前に食事していたのでその様子をアップします、それでは深夜までバイバイバイバイバイバイ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング←こちらをクリックお願いします!!