19年目の洗面台リフォームで、


 ホテルライクにおける収納問題




 洗面台下収納をオープンにしたので、


 もとの洗面台下収納に入っていた物達の


 新しい収納先は…というと


 これね、結構いらない物入ってましたね💦


 毎日は、使わない清掃道具やら、洗剤のストック


 いやいやここの収納は絶対外せないでしょ!


 って、以前は思ってましたけど


 でも、改めてみると案外不要な物も多く、


 この際、問題の先送り的な物は処分しました。


 とはいえ、すべて無くすことはできず、


 新たな収納場所はこちらに





 洗濯機上に可動式の棚板を設置、

 掃除関係、洗剤ストックを引越ししました。

 窓は、ふさがないようにして

 



 蓋付きの収納Box…standard puroducts
                               (ダイソー)
   左ボックスに、掃除用洗剤
   右ボックスに、洗濯洗剤ストック、ネット等

 取っ手付きBox…seria   
          柔らかい素材で持ちやすので
          毎日使う洗剤を

 お勧めはこれ!折りたたみ洗濯かご
 



 これ、クルッと立ち上がり、クルッと縮み

 布製だけど、しっかり立ち上がるしとても軽い

 持ち手の所はプラスチックなので、重過ぎると

 さすがに折れる可能性もありますが、

 そこは、愛情持って下から持ってあげて🩷

 場所取らずでかわいいこです。

(棚写真の上の棚右端に、立てかけてるのがこれ)

 

 とは言え、物が多いといくつ収納があっても


 足りないですね。


 リフォーム前よりも なるべく不要な物は


 置かないようになりました。