洗面台リフォーム❗️

 我が家の洗面所を19年目にしてリフォーム


私自身、どんな物にするか決めるのに


いろんな施工例の写真や、展示場などを参考に


しました。


うちの写真もリフォームを検討されてる方の


参考になればと思います☺️


では、さっそく


リフォーム前はこちら



通販で買ったタオルラックもハゲハゲになり


洗面台はまだ使えるけれど、家族6人が長年お世話に


なったので、それなりに年期入ってます💦


…で、リフォーム後はこちら




子供達も家を出で、夫婦2人なので物もかなり


減らしました😓


大まかなイメージとして、ホテルライク💕


でした。


メーカーは、サンワカンパニーを選びました。


シンプルで、モダンなデザインが多く、


使い勝手も良い、一般からも購入でき、


お値段も一律なので、(メーカー仕入れも変わらな


い)DIYされる方もよく選ばれていますね。


ショールームもあり、大阪ならグランフロントに


あります。実際に質感や、大きさなども


見れるのでありがたいです👍


商品品番はこちら


  洗面台…フィオレットW1500センター

      ビアンコ

 (横幅1500mm、真ん中ボウル、

      仕様はコンクリート調や、石調など)


  水栓…メトロポール110混合水栓

       TA05469


      三面鏡…ステムズミラーボックスLED


      カウンター…カスタムカウンター

        1100×550


     すべてサンワカンパニーです。


この洗面台、お勧めポイントは


石調なので汚れが目立たない


洗面台とボウルの境目がフラットなので掃除しやすい


下部カウンター台には、タオルしか置かない前提で


右端40cmをランドリーワゴン用に開けました。



そこにちょうど良いサイズのワゴンを見つけました。


75リットルも入り、洗面台の高さにピッタリで


中身が見えません。


三面鏡には下部に、ledライトがついていますが、


お化粧するには、少し暗めかな


下から懐中電灯照らしてるみたいで、正直、


顔が怖くなります😱


ティシュが扉を閉めていても出せるのは便利です!



 

 付属のコンセントは一つだけなので、


壁に追加で作っています。


普段、2人分のタオル類しか置かず、来客の時だけ


増やして置きます。


  加えて、壁にはLIXILのエコカラットを


貼りました。こちらは、DIYでも貼れるそうです。



石調にすると高級感がでますよ。


参考になれば嬉しいです☺️