こんにちは


岐阜の魅力にやられている私です


緑豊かなこの季節、岐阜の養老の滝をお勧めします


緑に包まれ、昔話で病を治したと言われるほどの


澄んだ水、なんとも言えない美味しい空気


心が落ち着く水の音…


魂が生き返りますよ


そしてそこにたたずむ隠れ家的なお宿


千歳桜


こちら、国の有形文化財に登録されている

由緒ある建物、もう今からでは生み出せないものが

溢れています

かつての文豪の書や襖絵

明治、大正の文化人も多数泊まったという

古い、虫が入ってきたとかで文句を言う人は

行かないで下さい

本当に、この趣に感動できる方だけにおすすめです

明治、大正、昭和を経て増築を重ね

お部屋一つ一つ、時代を味わえます

廊下などの老朽化はあるものの、

大切に受け継がれている

もう感動しかないです

お食事は、飛騨牛のしゃぶしゃぶを部屋食で

量は十分ですが、美味しすぎておかわりしました!

お風呂は、伊吹山でとれた薬草風呂

これもおすすめです、香りがよく、肌に優しく

温まります

あまりに素晴らしいので、薬草風呂の素を

教えて頂き、お取り寄せしてます
時代を経てきた美しさを味わいたい方、必見です!

大切にしないと消えてしまいそうな儚げな

今のうちに体験してみて下さい