夫は、筋肉ムキムキの筋トレマンだ。

5年ほどトレーニングを続け、50代にして

体型を進化させているのは凄いと思う。


食事もいろいろと自分にあった食事方法を

日々研究している。(作るのは私だが)

今のところ、身体をケトン体にすることを

維持している。

ケトン体質にするには、糖質を限りなくゼロにして

脂質を多めにとる。

タンパク質は、ほぼ卵と肉類でokだが

糖質はたいていの食材、調味料に入っているので

なかなか難しい。


特に昼食といえば、麺類やパスタ、丼ものなど

が主流だったので、なかなか難しい。


そこで、私が行き着いた昼ごはんメニューを

ご紹介。

   ・親子丼とうふ、牛丼とうふ

     (ごはんを豆腐にする)

   ・肉吸い、具だくさん豚汁

     (きのこ類やこんにゃくでかさ増し)

   ・おからお好み焼き

     (小麦粉をおから粉に)

   ・麻婆豆腐

   ・糖質ゼロ麺ラーメン

      (スープはいりこと鶏ガラ素)

 和食に欠かせない味醂や酒はこちら

   ↓





唐揚げや豚カツの衣は、おからに。

ハンバーグのつなぎは、豆腐に。

洋食の味付けにバルサミコ酢を加えて煮込むと

甘味になる。


  「筋トレ続く俺って凄いだろ」と夫

 夫の要望通りに食事を作り続ける私も凄いだろ?