ミニマリストではないけれど、

本当の事を知ると、家の物が減る


  食べ物の本当の事を知ると、

   一番最初にマーガリンがなくなった

   次に植物性油がなくなり、オリーブオイル

   ココナッツオイルに代わった

   小麦粉がなくなり、米粉になった

   白い砂糖もなくなった

  

  添加物の本当の事を知ると

   スーパーで買えるものが減った

   味の素系調味料がなくなり

   食塩は、天然塩に代わった

   パンを食べなくなったので、

   トースターがなくなった

   ガスコンロの魚焼きグリルがオーブンになる

  

  柔軟剤、ヘアトリートメント、ファブリーズも

  なくなった

  最近の石けん洗剤は、柔軟剤なしでもふんわり

  仕上がる。



 

  人は菌無しでは生きられない。

  スキンケアもシンプルに、

  ホホバオイルのクレンジングに、

  シャボン玉石けん、無添加化粧水

  仕上げはヒマシオイル

  髪には杏オイル、しっとり落ち着く


 メディアの本当の事を知ると

   新聞がなくなり、

   TVは地上波以外を映す道具になった

   NHK見ません


 医療の本当の事を知ると

   病院に行かなくなる

   発熱くらいは自力で治す

   健康診断受けないので病気にならない

   乳癌検診、行かないと損てくらい

   周りは行ってるけど…

   ワクチン打ちません


 学校の本当の事を

   うすうす気づきながら子供達も無事に

   卒業


 世界の本当の事をしってしまうと、

   子供達を守って育てるのは本当に大変だと

   思う


  今日は廃品回収だった  

  隣の人、新聞読んでるんだー

  あ、公務員やったな…😑