今まで、自分の物を買うのは気が引けた。

特に、生活に必要でない趣味のために高価なものを

買うというのは、勇気がいった。

でも、これだけは欲しい!と思い切って買ったものがある。

   それは…

    電子ピアノ   だ!

 Amazonで、ポチッと!

こんなに簡単に買えるとは!


欲しいなー欲しいなーと、ずっとカートに入れていて

ブラックフライデーのセールでとてもお買い得に!

セール最終日の11時58分に、心を決めてポチッ!と

購入!

それ以来、あの時の勇気を褒めている。でかした私!


Donnerの電子ピアノ、鍵盤のタッチは本格的、

久しぶりの私には、重く感じたかな

音は、ヘッドホンなしだと少しこもってる気もするけど。

木目調で、場所も取らないし、足の組み立ても簡単!


ピアノは中学生になるまで習っていた、事情があり

やめてしまったが、いつかまた弾きたいと思ってた。

ピアノが届いて、最初はなかなか指が動かないし、

楽譜の音符もすんなり入ってこないけど、練習して

少しずつ弾けるようになるのが楽しい〜


今は、弾きたい曲の楽譜はネットで買えるし、

you tubeで研究もできる。


選んだ曲はこれ。



 どちらも心が癒される美しいばかり。

ゆっくりの曲も多いので、子供の頃習ってた人なら

すぐ弾けると思う。


私はいつもヘッドホンで練習するので、夜でも弾けるし、音も綺麗で自分の世界に入り込んでる。

すごく集中できるし、心が癒される。

頭と指の運動でボケ防止にも良さそう〜