ワイルドベタについて

ネットの知識だけでは飽き足らず

きちんと勉強するため

ベタの本を購入しました

 

以前、写真集は購入したのですが

今回の本は飼い方、種類から

コンテスト基準に至るまで

ベタに関する様々な情報が載った本です

 

読んでビックリ

私の知らなかった世界がたんまり!!/(^o^)\

ベタの事ある程度は知ってると思っていたのに…

 

特に読んでてハッとしたのが

コンテストにおける美しいベタについて

 

例えばヒレや胴体の形、カラーの入り方など

「こういうベタが美しいとされる」

という基準があるのです

 

趣味でベタを何匹も描いてきましたが

私これまでそれらを

全っ然意識できていない事に気が付き…!!

 

おったまげた😭😭😭

 

 

いやいや絵だから、ファンタジーだから…と言って

無視はできないです!!

ちょっと改めて勉強だな!!

 

ワンチャンベタの一覧イラストは描き直しになるかも…/(^o^)\

 

や、そこまではいかないかもだけど、修正は間違いなく入ると思います