術後6年 | 猫と魚と乳癌と私

猫と魚と乳癌と私

2013年、乳癌の温存手術をしました。現在はノルバデックスを服用し、経過観察中です。旦那、猫二匹と暮らしています。 

久し振りの投稿です。

去年猫が死んでしまった後、義母も急に亡くなってしまい、慌ただしくて落ち着かない日々が続き、ブログを書く事から遠ざかっていました。

そんな私も、桜の花が咲く頃になると、手術をした日を思い出さずにはいられません。色々有りましがお陰様で術後6年を無事に迎える事が出来ました。

治療の現状としてはあと一年間はホルモン剤を飲み続ける予定です。大きな副作用は無く、不眠、肩こり、関節痛などちょっとした不調はありますが、薬の為か更年期的なものか分かりませんので何とか受け入れつつ、時々鍼灸治療を受けたりして、元気にしております。

通院も年に2回(外科と婦人科、年に一度)になり、病気の事を深刻に思う事も殆ど無くなりました。タモキシフェンは地元の病院で処方して貰っています。

今いる猫と過ごす事と、今年もジュリー様のライブに行く事が楽しみです。こんな平凡な毎日が送れるのはとても幸せで有り難い事ですね。

皆様も穏やかでお元気な毎日が過ごせます様祈りつつ、取り急ぎご報告させて頂きます。