起きたら平日(現実と読む)の朝だったけど、頭の中はまだライヴハウスに居るみたい。



RGB、無事復活しました。

今日までに膨らませてきた期待、切望、何かそんなモンがどんどん形を得て、歌い切った後に、スゥーッと気持ちが体から抜けていって、ライヴをやれたっていう思いが残って。

何かあっという間だった。でも、嬉しかった。単純に。皆が居たコトも、始まったコトも。

間違い無く昨日は始まりだったよ。

自分が音楽を、バンドを続けているコトは必然だと思っていた。

でもそれは年を重ねてゆく毎に、実の無い根拠になってた。結局は見失うだけの話。

大事なモノはいっぱいある。やらなきゃならないコトも、好きなモノも。だって可能性は溢れてるし。

何れもそれなりに手にしたい。それは大事かな、確かに。だけどそのタメにあたふたして悩んでいる自分に嘆息しているのも事実で。

何のタメにそれをしているの?って聞かれたら、生活のタメ。
…何かピンと来ない。その生活を得て何を手にするのか。

足りないのはきっと覚悟だ。

どれだけそれを信じられるか。

店長が言った、“何れも正解だよ”って言葉が胸に残ってる。掲げるのは自分の仕事。タイミングも有利も無い。

「コレがオレの答え。だってこうだぜ?」って言えるコト。
今の自分に出来るか……ハッキリ言って自信は無い。

でも昨日ひとつだけ分かったコト。

オレは音楽が好きだってコト。それは紛れも無い当たり前過ぎる事実だった。だって、話を聞いて眩しいって思ったんだもん。

やっぱり叫び続けたい。それを受けてくれる人が居るなら尚イイ。

多分行き着く先はもう目の前に見えてる。だから一押しを手に入れよう。



昨日はホントにありがとう。