なぜか最近、4時過ぎに目が覚めてしまう。
bizplay等を観て過ごした。
7時に活動開始。
朝食を準備して食べていたら、8時過ぎに皆起きてきた。
朝食後、洗濯物を処理した後、妻と娘を見送り、その後、息子と近くの西友へ。
主目的は、ヤマダ電機でテレビを見ることであったが、オープンしたばかりの服屋さんやドンキホーテ、室内のキッズスペースを確認した。
テレビについては、株主優待の金額よりも安いことがわかった。
基本は型落ちの55型を、妻と相談した後に早々に決めることとした。
帰りにコンビニに寄っていたところ、妻から連絡があり、お昼ご飯の調達を依頼された。
お昼ご飯後、早々に息子を寝かしつけ、娘と遊びながら、アド街ック天国の千葉の絶景編を観た。
多少参考になったが、千葉とは言え、房総半島であると、アクアラインがあるため、都内の方が近いことを今更認識。
そうこうしている間に妻は昼寝してしまい、娘の要望で暑い中、自転車に付き合うことに。。
すぐ飽きて終わったが、息子も起きてきたため、お出かけ準備。
近くのショッピングモールにアンパンマンの映画を観に。
娘も息子も楽しんでいた。
その後、しばしショッピング。
夕飯、お寿司を食べて帰宅。
充実した休みを過ごせた。
【学んだこと】
・国外に流出する富裕層(投資可能な資産を100万ドル以上保有する)の数が2025年に全世界で過去最多の14万2000人となる見通し。富裕層への税制が厳しくなった英国が中国を上回り最大の流出国。流入先としては、中東、米国、イタリアなどが上位となる。
【Three good things】
・朝早く起きられた。
・息子との初めての映画を楽しめた。
・お寿司美味しかった。
