本日は本社出社。
朝一、償却資産申告のための問い合わせに対応。
午後には申告書ドラフトを入手した。
午前中は主にfreee会計やメリービズとの契約関係のすり合わせをメールで実施。
また、午後一、長らく放置してしまっていた70型のモニターを設置した。
その後、出向元社との面談。
後任は未定ではあるが、基本的には6月出向解除で動いているとのこと。
出戻り先は、元々いた部署。
新規事業の方が良いと思うが、旧所属の部門長の計らいを無碍にできないため、特段何も言わず。
16時からはログラスとの打ち合わせ。
計画策定に関して、おおよそシステム内で完結することがわかった。
売上の計上はシステム内ではできないのが残念ではあったが、配賦ができるだけでも十分。
あとは値段だけ。。
ナレッジラボの提案次第では、ログラスで決定か。
昼前くらいから、特に体調怪しかったが、家に帰って測ったところ、37.7℃。
やらかしたな。。
これはどうしたものか。
【学んだこと】
・警察庁によると2023年の刑法犯認知件数は約70万件で、ピークだった2002年の285万件から7割以上減った。5千人を対象に2023年に実施したアンケートによると、10年間における日本の治安情勢について「悪くなったと思う」「どちらかといえば悪くなったと思う」と回答した人は71.9%を占め、実感をする体感治安は悪化傾向。
【Three good things】
・朝早く起きられた。
・出向解除は引き続き今年度で検討してもらえている旨確認できた。
・ログラスであると計画策定業務が改善することが分かった。
