娘の中耳炎が疑われることと、息子の痰が気になるため、朝一掛かり付け医に。
娘は案の定、中耳炎。
息子は良好であった。
帰宅後、息子のオムツを替えて、イオンへ。
娘の靴を買い、クリスマスや誕生日向けにおもちゃを物色。
パンとバナナを最後に買いに食料品売り場に行くと、ブラックフライデーでめちゃめちゃ混んでいた。息子はいろいろなところで寝っ転がるしとても疲れた。
帰宅後、昼食を食べて、のんびり。
その後、妻は美容院へ。
自分は子ども達と遊び、夕方は娘の公文。
娘を預けた後、息子と散歩して、コンビニで水道料金と火災保険を支払い。
その足で不動産屋に行き、緊急連絡先を提出。
少し近くの公園で息子と遊び、公文に戻り、娘が終わったタイミングで帰宅。
夜は夕飯以外はほぼワンオペ。
今日も疲れた。

朝、妻と相談。
長期優良住宅認定が取れるのであればOKということで、我々世帯は合意。
父にその旨連絡。
父もそれで問題ないとのこと。
あとは、アキュラがどれだけ早く対応してもらえるか。

【学んだこと】
・中国で週6日、朝9時から夜9時まで働く996と呼ぶ長時間労働が広がっている。縦社会や賃金の低さ、リストラも増えている。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・家問題解決が少し見えた。

・個人用スピーカーフォンが良さげだった。