本日はグループ内の経理知識向上のために、親会社への報告内容と報告作成方法を一緒に実施。
結局、4時間くらい時間を要したが、未だに要点を得ない部分がある。
前回と同じ方法でやろうとする部分があるが、前回と今回の違いがないかという視点すらない時があるため、少々不安。
委託先から出てきた見積精査や出向元社への人事申告を済ませたかったができず。。
株価は多少持ち直したが、連日下がっていた分は全然取り返せず。
為替は多少円安が進み、含み損が減ったが、予断を許さない状況。。
広島カープ。
ここに来て、ホーム3連敗。
ジ・エンド。
まあ、長距離砲を用意できなかったのが痛い。
なんか終盤になるに連れて、機動力も落ちて、投手陣も打ち込まれてるし、明らかに優勝を意識して、プレッシャー負け。
まだまだだな。
【学んだこと】
・4月から医師の働き方改革が始まったが、大学病院に勤める医師のうち、約4割が時間外労働の上限緩和特例の申請をしていることがわかった。特例を申請することで、年間上限を960時間から1860時間へ引き上げることができる。
【Three good things】
・朝早く起きられた。
・本日期日の報告が完了した。
・委託先が計画策定業務を頑張ってくれた。
