本日は夜に福島移動予定。
日曜日はだいたいルーティンが決まっている。
朝、スーパーへ買い物。
と、その前にガソリンを注入。
で、食料品売り場で合流。
買い物後、冷蔵庫へ食料品を入れる&掃除か、娘のスイミング付き添いで、今日は自分が娘の付き添い。
娘は中耳炎で先週テストを受けられなかったが、受けた子たちがまた上がってきているようで、同じ級の人数が増えていた。
娘は相変わらず、真面目にコーチの言うことをちゃんと聞いてやっていた。
同じ級の中では本当に頭一個分、他の子と比べて小さいながら、一生懸命頑張っている。
帰宅して昼食後、娘の公文をみながら、またもや妻が昼寝。。
娘が暑いから散歩できないのをつまらないと2日前に言っていたので、15時くらいから、息子も連れてお散歩に。
と思ったら、自転車に乗りたいとの娘からのリクエスト。
自転車に乗っている娘をみながら、息子を歩かせるのは至難の業であった。
汗をたくさんかいたため、子供たちとお風呂に。
夕飯後、前回眠気がやばかったため、福島に向けて早めに出発。
無事に20:30過ぎに到着した。
広島が苦手の中日に3タテ。
この調子で取り戻したい。
【学んだこと】
・ひとり親の貧困率は高く、2024年7月下旬のインターネットの調査で、2100世帯による回答結果によると、夏休みは1日2食以下の家庭が34%。エアコンは我慢し、限界になったら水を浴びる、シャンプーは10日に1回という声もあった。
・コロナの感染者が12週連続で増加し、お盆明けに流行がピークになる見通し。入院患者の7割が70歳以上となっている。
【Three good things】
・朝早く起きられた。
・無事に福島に帰れた。
・広島勝った。
