朝一、バイデン撤退のニュースには驚いたが、賢明な判断かと思う。
自己中国家となるか否か、要注目。
朝からメンバーが細々した内容を確認されたり、ちょっとしたミスを連発。
まあ、致し方なし。
また、スケジューラー登録していた予定を飛ばされ、若干イラッと。
まあ、ええわ。
昼過ぎに保育園から入電。
手足口病の疑いがあるため、病院受診のお願いがあった。
16時前に迎えに行き、病院受診することに。
午後に打ち合わせを実施。
無難に完了。
その後の打ち合わせでは、メンバーがそもそも会議の目的を理解しておらず、準備不足であったため、会議後にフォローしておいた。
その後、病院受診対応。
手足口病とは思われるが熱もなく登園は許可された。
【学んだこと】
・法務部門の業務を外部委託する動きが出始めている。契約書審査のみならず、法務部門を丸ごと受託するスタートアップも誕生している。米国ではALSP(代替法務サービス事業者、Alternative legal service provider)が普及している。
【Three good things】
・朝早く起きられた。
・本日も付加価値のある仕事ができた。
・子供たちの登園許可を得た。
