本日は東京で在宅勤務。
本日期日の親会社報告対応を優先で進めようとするも、遅々としてなかなか進まず。
結局一つ目の報告書が来たのが、15時過ぎ。
なんだかなー。
委託先とメンバーのスピード感がなかなか上がってこない。
メンバーにいたってはミスを指摘すると、送信した後に気づきました、とか、やはりそうですよね、とかなぜか知ってました報告を挟んでくる。
意外にプライドが高いのか。
わかったフリするのもそういうことだと、なんとなく腑に落ちた。
簿記2級をなかなか受けないのも、落ちることが嫌なのか。
失敗するのを嫌がっているのか。。
よろしく無い傾向。

家事育児を終え、20時前に出発。
故障車による渋滞もあり23時前にようやく到着。。
その後、0時過ぎまで仕事。

【学んだこと】
・スマホによるQR決済の2023年の決済回数は93億回と前年比3割り増しで、最も利用されているクレジットカード決済の回数の半分を超えた。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・落ち着いて仕事ができた。

・何とか本日期日の報告は完了した。