本日も在宅勤務。
朝、監査役に対する会計監査報酬の同意依頼を取りまとめ。
子供たちを保育園に見送り後、朝礼に参加。
土日仕事することを共有。
朝礼後、インターネットバンキングでの支払い手続きを実施。
その後、部内会議という名のボスのお悩み相談。
10人も集まってやる会議ではないな。
発言するのも5人くらい。
こんなんやってるから仕事増える。
午後一も相談会。
社員旅行や忘年会の相談。
興味なし。
そんなんで若者はモチベーションになるのかなー。
その後、委託先が作成した帳簿の確認。
いろいろと間違いがあり、たくさん指摘して直してもらった。
時間切れとなり、子供たちをお迎えに。
メンバーがその分、20:30過ぎまで頑張ってくれた模様。
少しやる気になってくれたかな。

広島またもや中日に負け。
またもや完封。
何でこれで首位なのか不思議なくらい打てない。

寝かしつけ後、帳簿を確認。
前払費用に誤りを発見。
修正を依頼。
明日の夜には報告書作成できるかな。。

【学んだこと】
・核融合の反応を起こす方法は、磁場で高音のプラズマを閉じ込める「トカマク式」と、レーザーを燃料に照射する「レーザー方式」がある。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・妻が頑張って新居の図面チェックをしてくれた。

・夕食バーミヤンで外食した。