午前中は、久しぶりの福島勤務を満喫。
経営会議にも参加したが、いろいろとモヤモヤ。
まあ、もう任せよう。

午後にはいわきに移動し、委託先との打ち合わせ。
Bill one導入に関する議題が想定以上に時間がかかった。
その後、計画策定様式の見直しや、収益認識に関する相談も実施。
これらはかなり駆け足で完了。

その後、委託先や親会社のカンパニーCFOも参加の小ボス送別会を実施。
お酒を飲んだら喉の痛みが緩和されたものの、お昼を食べていないことから、酔いが早かった。
若干、体が痒かったため、一次会でお暇した。
喉の痛さや暑さ等で起きてしまったが、休むことができた。

【学んだこと】
・コロナの影響で子どもの肥満や視力低下が増加している。対象は2015〜2022年度に中学を卒業した子ども40万人のデータを分析し、コロナ前の2019年と2020〜2022年度の最大値を比較した。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・送別会に出られた。

・多少体調が改善した。