今週は東京にて勤務。
子供たちを見送ったあと、月次の経理締め対応、特に工数の内容を確認。
先月から比べると改善が見られ、午前中早々に修正が終わった。
またもや会計士監査の依頼事項が到来したが瞬殺で終わらせた。
指摘事項の取りまとめも完了。
14時からは放射線に関するセミナーを受講。
基礎的な内容ではあったが、多少は学ぶこともあった。

広島が久しぶりに勝った。
何とかこれを機に持ち直してもらいたい。

夜な夜なCPAラーニングで収益認識基準について学んだ。
文字を読むだけではわかりにくかったが、一通り事例ありで説明を受けて整理できた。
CPAラーニングはかなり有用だと実感。

【学んだこと】
・2022年度からの保険適用の拡大によって利用者の裾野が広がり、不妊治療で生まれた子供が出生数全体の1割に迫っている。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・広島勝った。

・CPAラーニングが有用だった。