妻は夜中うまく眠れなかった様子で、午前中はほぼ寝ていたが、11時あたりに起きてきて仕事を始めた。。
休めばいいのに。
午前中に業績面談を実施。
建設的な話もできて、有益であった。

午後一、メンバーに人件費の原価・販管費按分額を算出する作業を引き継ぎがてら説明。
会計士から電話があり、無事に大きな指摘事項は無く、審査は通ったとの連絡と一部の修正依頼があった。
速攻で終わらせて完了。

夕方になり子供たちのお迎え。
妻も変わらず体調が悪そうなため、福島に戻るのは諦めた。

この2日間で円高がかなり進んだ。。
含み損が1百万円ほど増えた。。
あれ、200円行くんじゃないのか?(笑)

今年も交流戦はダメか。
最初だけなのか。
何でここまで交流戦に毎回弱いんだ。
くそ。

【学んだこと】
・型式指定とは自動車の量産前に安全性などを審査し、1台ずつの国による検査を受けずに済ませる制度。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・仕事は捗った。

・メンバー育成のための良い案が浮かんだ。