今日は何かとメール等での問い合わせ対応に時間を要する日。
しかし、内部統制が脆弱。。
よくこんなよくわからない委託を承認しているもんだ。。

1ヶ月期限を延長した法人税の確定申告に向けて勘定科目内訳明細書、会社事業概況書の作成が必要だと最近税理士から聞き、準備をし始めた。
また、消費税の還付申告に関する明細書も作成を開始。
まだ、時間的な余裕はあるため、来週本格的に進めようと思う。

メンバーがプロマネのBill oneについて、今後のスケジュールを検討するよう指示。
さて、いつ出てくるか。

夕方となり、家事育児。
本日は妻の帰りが遅いことからほぼワンオペで夕食まで完了。
難なくやり遂げた。

広島は投手陣崩壊。
まあこういう日もある。

夜な夜な仕事。
会計士からまたもやコメントが来ていた。。

【学んだこと】
・未富先老(みふせんろう)とは、経済成長がピークを迎える前に高齢化によって衰退が始まることを指す。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・問い合わせ対応が多かったがやり遂げた。

・ワンオペながら家事育児もやり遂げた。