今日は自分以外、皆疲れていたのか遅起き。
朝ごはんの準備をして、仕事しようかと思ったら娘が起きてきた。
だいぶ体調が改善したため、スイミングには行こうと交渉を始める。
朝食後、家事をしつつ、子供たちと遊び、スイミングのお時間に。
若干、娘が嫌がったが、何とか行ってくれた。
プールに入ってからはしっかり頑張っていた。
その後、妻と息子と合流し、バーミヤンで昼食。
一旦家に戻り、洗濯物だけ取り込んだ後、ユニクロへ服を買いに行った。
娘の服を買いに行くのが主目的であったが、自分もいろいろと買うことができた。
皆疲れていたのか、移動の車の中でも寝ていたが、今日は20:30には大体眠りに落ちていた。

【学んだこと】
・生成AIへの投資熱が、原子力銘柄やウラン銘柄にまで飛び火している。大容量サーバーを備えたデータセンターも必要となり、電力需要が増えることが想定されるため、テック企業により、原発議論を再点火する推進役になると見られる。
・自己資本比率は高過ぎると配当を出さないといけなくなる指標にもなるため、借入金とのバランスが重要。
・緩やかな物価高は好景気を示すが、急激な物価高やコストプッシュ型(輸入コスト増等による物価高)は要注意。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・娘がスイミングに行けた。

・ユニクロで服を買った。