息子の調子が悪く、下痢と咳のために休ませることに。
とは言え、娘を見送ったあと、病院へ。
そこまで悪くなかったものの、薬をもらい帰宅。
9:30に仕事再開。
幸い息子は11:30まで寝てくれた。
仕事は主に人件費の按分ファイルの更新。
2024年度用に修正した。
お昼は息子にご飯をあげ、自分もご飯を食べ、洗濯物と着替えを準備し、息子の吸入を完了。
その後、息子はテレビを見せながら騙し騙しで仕事を実施。
一方、銀行に海外送金に2人で行ったメンバーからほとんど連絡無く、結局、全然作業はできなかった模様。
明日、会計士監査向け資料の提出だが、できるのだろうか。。
結局、18時過ぎにはあがっているし。
17時過ぎに一旦業務終了し、娘を迎えに行き、そのままお風呂に入った。
夕飯を食べて、息子を寝かしつけたあと、20時頃に出発、22:30前には到着。
最寄りのインターから降りたあと、プリウスにずっとせっつかれていたが、結局同じ寮の輩であった。
腹立たしいので、写真撮って会社に報告してやろうと思う。
その後、仕事再開。
派遣の方がかなり敏捷に動いてくれていて、ありがたかった反面、社員の方がすんなり、あがっていてがっかり。。
息子の体調も気になるところ。。

【学んだこと】
・日本の中小企業は企業数の9割超、就業者数の7割を占める。大企業を超える利益率も増えてきており、売上高純利益率が20%以上の中堅もスタートアップを除いて360社以上いる。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・娘が快く見送ってくれた。

・無事に福島に戻れた。