今日は午前中にゆっくりしつつ、子供たちとたくさん遊んだ。
序盤は昨日姉にもらった獣医のおもちゃでたくさん遊んだ。
その後はかくれんぼをして、遊んだ。
息子が鬼で娘と2人で隠れたが、息子が笑顔で見つけた!という顔をするのがかわいかった。

午後は妻が気を使ってくれて、息子と昼寝させてもらった。
娘は妻とたくさん遊んでかなり嬉しそうだった。
妻は娘との遊び方が本当に上手だなーと思う。

福島に帰る際に久しぶりに娘が寂しがって泣いた。
今回は想定外に長くいてしまったから、仕方なし。
早く単身赴任を終えたいものだ。

広島3連敗。
これは痛い。。

福島に戻って少しだけ仕事。
評価の件はだいぶ気持ちは落ち着いてきた。

【学んだこと】
・国連環境計画(UNEP)が3月に公表した2022年の食糧廃棄量の推計で世界で、1日あたり10億食超を無駄にしている。日本では1日あたり 4800万食。とは言え、日本は2008年から2019年にかけて約30%減少した。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・子供たちと楽しく遊べた。

・無事に福島に戻れた。