今日はアメリカから一時帰国した姉と会う日。
2019年にアメリカ赴任中に会って以来。
姉の日本帰国は6年ぶりとのこと。
娘や息子が懐くか、姉が子供たちを気にいるかわからなかったが、結果、とても仲良くしていた。
特に娘はずっと遊んでもらっていた。
また、姉も大量にお土産やおもちゃを買ってきてくれていて、とても可愛がってくれた。
やはり姪や甥は可愛いらしい。
とても安心した。
そして、アーティストのような仕事をしている姉の作品の質があがっていたり、マーケティングした結果のテイストの変化を知った。
想像以上に凄かった。
稼げるわけだ。

広島は連夜の逆転負け。
昨年も序盤巨人相手に接戦を落として心配したが、今年はこの後また持ち直せるかどうか。
しんどい試合が多いなー。

【学んだこと】
・社人研が12日に発表した世帯数の将来推計によると1世帯あたりの平均人数は2020年の2.21人から2050年には1.92人に減少する。2020年の国勢調査で、50歳以上の未婚率は男性28%、女性18%と過去最高。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・姉が娘と仲良くなった。

・家族と良い時間を持てた。