朝一、勤怠データを確認。
無事に完了。
今月はいつもに比べ、かなり精度が高くて助かった。
今日は昨日期日であった報告を午前中に準備し早々に報告。
昼過ぎまでに賞与データも集まり、委託先への人件費データの送付も完了。

メンバーも粛々と仕事を進めてくれて、昼過ぎには頼んでいたデータを作成してくれ、今日中とお願いしていた作業も完了してくれた。

税理士が経理仕訳も確認してくれて、細かい点もいろいろと助言してくれている。
自分も確認しきれていない部分も多く大変助かる。

マイホームプロジェクトはなかなか進まないが、やり取りは1日に何度かあり、少し負担。。

【学んだこと】
・2024年度に10円玉は前年度の3倍となる1億枚を作る。2023年度は銀行による硬貨の入金手数料上げで需要が落ち込んだが、足元では需要戻っているとのこと。硬貨としては計6億317万枚を製造予定で、新硬化への入れ替えを進める500円玉が3億5000万枚と全体の半数以上を占める。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・広島勝った!

・メンバーも仕事をやりきってくれた。