今日は急遽実家に行くことに。
ただでさえ高速が混んでいたが、事故渋滞も起きて、結局、最速1.5時間で着けるところが2.5時間かかった。

着いて、家のことを父親がマシンガンのようにいろいろと話してきた。
食洗機やら風呂場の冷暖房、カーテンレールの埋め込み等をめっちゃ推してきた。
息子は広い実家の廊下で走り回り、娘はおばあちゃんとお絵描きして遊んでいた。
短い滞在となったが、14:30に出発。
またもや道が混雑して、2.5時間かかった。
公文にはギリギリ行き、娘は集中力が無いながら、最後まで頑張ったとのこと。
偉い。

【学んだこと】
・リニア中央新幹線について、2027年の開業が断念され、最短でも2034年以降となることがわかった。総工費は7兆円から変更はなし。ちなみに当初の総工費は5.5兆円。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・実家にいけた。

・親も嬉しそうだった。