今日はあいにくの雨の中、東京の事務所に出社。
MRの体験と検証。
初めてMRを体験したが、アイアンマンのような映画の世界。
ただ、操作性や反応までのスムーズさ等はまだまだ改善の余地があると思われる。
どうせ装着するのであれば、脳波などから思ったことを具現化したり、タイピングできたり、生成AIを利用できたりすると良いのかも。
また、まだ費用対効果は出せないかなという感覚。
それ以外には、過去の税務申告において、誤りが見つかったため、修正申告することの社内承認を得た。
それにしても、前任の税理士は頼りない。。
相変わらず、税理士、会計士、委託先とのやり取りがメイン。
一方で数週間前に少額のためファイナンスリースの簡易的扱いができることまで確認した上で、共有していたにも関わらず、委託先が全く同じ確認をいろいろと巻き込んでし始めていて、若干うんざりした。。
結局食事制限もあることから、昼過ぎに帰ろうとしていたが、3時過ぎまで事務所にいた。
帰る時には雨がザーザー。
失敗失敗。
その足で娘も迎えに行くと娘が嬉しそうに飛んできてくれた。
それにしても何故か保育士さん達の髪が急に明るくなった(笑)
食事制限がなかなか辛いものの、うどん2玉食べて少し回復。
子供を寝かしつけ後、23時過ぎまで夜な夜な仕事。
とほほほほ。

【学んだこと】
・オルソケラトロジーレンズなる就寝中に専用のコンタクトレンズを装着して角膜の形を矯正して視力を矯正するコンタクトレンズがある。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・MRを体験できた。

・相談しておきたい事項については全て投げることができた。