福島も思ったほど雪は積もらなかった。
むしろ都内の自宅の方が雪が積もっていた。

先週の金曜日から職場のau電波が悪くなり、本日要因がわかったが、基地局で故障があるとのこと。
復旧予定も未定とのことで、社用携帯も私用携帯もau回線の自分は困っている。
いっそ在宅勤務にしてしまおうか。。

仕事は検査対応。
人件費に関しては、本日はあまり見られなかったため、早々に退散して黙々と仕事をしていた。
計画にいろいろと不備が見つかったことにより、種々調整が発生しつつある。
今回は委託先に若干無茶ぶりしたが、次回は自分たちでやれるように今から準備しようと思う。

急遽、英語のサイトを確認して、契約条件等を確認する仕事をふられたが、依頼者も驚くくらい、案外すんなり完了した。
やはり英語力を活かすことは生業にした方が良いと痛感。

昨日からドラマ「今際の国のアリス」を見ている。
冷静に考えると、ありがちなパニックドラマではあるが、真実は視聴者としても気になるから見てしまう。

【学んだこと】
・米国株の合計時価総額が世界の5割近くに迫る。20年ぶりの集中度。景気停滞から、2015年では2割近くになっていた中国が半減した。時価総額上位10社にもテンセントやアリババが入っていたが消えた。

【Three good things】

・朝早く起きられた。

・雪が思ったほどひどくなかった。

・保有株が下がったがさほど下がらなかった。