今日は朝ごはんの準備、子供たちの世話後、ガソリンを入れて、メルカリで売れたベビーバスチェアーをセブンイレブンに出しに行った。
その後、ハウスメーカーとの打ち合わせ。
土地も比較対象の土地と比べると小さいため、どうしても建物自体狭く感じた。
一方で、物件探しに役立つサイトを教えてもらい、使えるようになった。
午後は妻と娘が買い物に。
息子を抱っこしながらゆっくりさせてもらった。
帰宅したくらいに、父から中古物件のリフォームの見積もりが転送されてきていた。
要望が通っていないことも多々ありつつ、値段も割とかかることが判明。
実父母は割と推していたが、我々夫婦は古さや寒さを感じていたため、かえって断りやすくなってよかった。
だが、これで完全にふり出しに戻った。。
二世帯諦めて、単世帯で何とか探すか。。
金融緩和が終わり、不動産価格が下がることを期待して待つか、悩ましい。
福島に帰りがてら、ドラマ「だから殺さなかった」を全て見た。
ある程度、予想がついたが、割と面白かった。
【学んだこと】
・新型コロナウィルスの最新の派生型であるJN.1の感染拡大が欧州や日本で広がっている。国内の入院患者数は2023年夏の第9波のピークを上回っている。
【Three good things】
・朝早く起きられた。
・懸念だった中古物件の購入が無くなる模様。
・無事に福島に着いた。
