夜中、新興国通貨の円高がめっちゃ進んでいた。
特にメキシコペソ安が激しい。
外出することと外出する時間が長くなり、花粉症の症状が出るようになった。
ここ数年あまり出ていなかったのに。。
本日もeラーニングをたくさん受講した。
ドラマ「トップリーグ」を見終わった。
多少大袈裟な表現もあったが、終始飽きることなく観ることができた。
銀行口座を複数持っているが、長期間放置しているものも多く、管理手数料がかかるものがわかったため、口座解約方法を調べた。
三井住友、ゆうちょ、みずほの1口座は解約しようと思う。
夜円安が進み、仕込んだメキシコペソや南アランドで儲かった。
WBCを途中まで見たが、娘と一緒に寝るために観るのを辞めた。
【学んだこと】
・6割の都道府県で平均年収300万円を超えない。
・自己資本比率が多ければ良いということもない。経営視点からすると負債の比率が多ければ税金支出は減る。
・PREP法(Point結論→Reason理由→Example具体例→Point結論)
【Three good things】
・基礎的ではあるがいろいろな学びができた。
・ドラマ「トップリーグ」が面白かった。
・娘と一緒に寝れた。
