メキシコ中銀が予想より多く利上げしたことにより、メキシコペソ高が進んだ。

娘の登園の時間に雪が降り始め、娘が怖がっていた。
目が開けられず大変だった。。

To Me Cardが昨日届いたため、オートチャージ登録やメトロポイントPlusの登録をした。
地味にめんどくさく、デジタルネイティブでは無い世代には厳しいなと感じた。

映画「キャッシュトラック」を観た。
アクションは面白かったが、ここまで、何も得ることの無い映画も珍しかった。
その後、妻を寝かせて、息子ちゃんの面倒を見ていた。
抱っこしながら、podcastを聞いて、ながら勉強。
その後、3時に息子の沐浴後、早々に娘を迎えに行った。
雪混じりの雨が降っており、かなり自転車ではきつかったが事故なく帰ってこられた。

夕方、データ復旧を依頼した会社から連絡があった。
データ復旧は可能とのこと。
金額は、5日の場合で12〜18万円、10日の場合で8〜12万円。
金額の幅は、データ復旧の成功報酬。
後日、依頼については回答することとした。

【学んだこと】
・南アフリカの電力不足も深刻化が増している。国営電力エスコムが前政権下での汚職や怠慢経営の結果、3兆円もの債務を抱え、施設の老朽化が進んでしまっている。道路の信号が消灯したり、水道の水が出ない時間が長くなっている模様。南アランド安も続いている。
・Microsoftの事業は、ソフトウェア、ハードウェア、クラウドサービス、ゲームの4つで、売上の4割強はクラウドサービスが占めている。

【Three good things】

・娘が雪を怖がっている姿がかわいかった。

・お昼前後に息子が腕の中で寝てくれた。

・雪でも家族全員事故けがなく過ごせた。